リレーショントレーニング 望む未来は自分で創る vol2 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。



家族・パートナーとの関係性よくしたい!

どうしてもイライラして。。受け入れられない!

人生の事件をどう整理したらいいのかわからない!

いっぱいいっぱいで何も考えられない今が嫌!

【自分が変わる】がポイントなんだろうなぁ。

と思い始めた方!ご一緒しましょう✨


自分とのパートナーシップが全ての土台だから


今まで受講してくださった方の感想を中心に講座紹介を3回に分けてしていきます!


【リレーショントレーニング 
3ヶ月オンラインレッスン】
グループ・マンツーマン

周りは変えられないけど

あなたが変われば 違って見える!
【周りも変わる】

3ヶ月後今まで分からなかった視点
見れるようになっているワタシと出会えます!
あなたがあなたの人生ストーリーを創る♡





受講者感想⑤

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この3ヶ月母との関係性に向き合いました!
母に対して嫌だと感じていた部分が自分にもあり
それが自分否定になっていた事に気づいた時は
ショックでした。
でもそれを認めた後大きく自分にokがでた感じになり良かった!!
私にとってとても大きなブロックで
ずっと取れなかったヤツ💦が外れて小さな私は大喜び
たくさん望みもでてきます!
望みトレーニングも楽しくてこれからも続けて
自分に素敵な人生を体験させてあげたいです!
yさん
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
親の関係性は最重要でラスボス級課題ですから
それが解決できたのは良かった〜❤️
これからが楽しみです!
自分との関係性から家族との関係性
ここを丁寧にみていく!
すると外の世界が自然に発展していきます!




受講者感想 ⑥

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*書き換え設定で
・母、主婦という立場で
「〜しなければならない」
「〜であるべき」と言う考えから解放された。

・子供達の気になる部分が自分の子育てのマイナスと考えてしまっていた事が 
→私の愛情を受け取っているから、個性を活かし自己主張している。子供達も私もそれで良いとう許可をだし、私も好きな事をして楽しんで良いという事を教えてくれていると思ったら子供達を怒る回数が減った。

*子供達に、大好きだよ♡ママにとって大切だよと
いう事をしっかり伝えられる様になった。

*私が本当に望んでいる娘との関係がわかったら、
ずっと母と私との関係の淋しかった部分を娘との関係で埋めていけば良いと思えた。

*娘とこれから一緒にいろんな事を楽しめる事を考えたら、理解不能でどう接しら良いかわからなくなっていた娘の存在が愛おしく思える様になった。


kさん
*・゜゚・*:.。..。.:*・)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
凄い♡
たくさんの気づきをシェアくださり
ありがとうございます♪
娘さんとこれから一緒に色んなことを楽しめますね!
沸いてきた望みの世界を家族でたのしんでいる姿が
想像できて私もワクワクしました♪


皆さまありがとうございます😊

素敵な時間でした❤️

こんな濃く深い話ができる仲間ができた感じも
嬉しかったですね!


次回3月からの講座も5人くらいのグループでの
学びを考えています!
マンツーマンご希望の方もお受けします!



次回の記事で
リレーショントレーニングの詳細をお伝えしていきます!






YUKAKOの
【リレーショントレーニング】への想いとストーリー



リレーショントレーニングは自分の人生は自分次第!
私が自分の世界を創っていると言う安心な感覚を取り戻して欲しいとの想いから生まれました!


本来の自分の力を忘れてしまっている
特に母親(未来の母)に届けたい!と願っています。

それは私自身
母・妻・仕事と何役もこなし自分を見失い1番大切な
家族と言う形を壊してしまったから。
そんな自分に自信を無くし考えても考えても答えの出ない迷宮で迷子になっていた自分を変えたくて
視点を変える様々な学びをしてきました。
そして自分の人生は自分で創っていける事を理解し
人生の操縦席に私を乗せ直し・小さな私を癒やして
自分と自分の人生を取り戻しました。

過去の私のようにどうしたらいいかわからなくなっている人のガイドをしたい。
そんな私がみんながそれぞれの中にある答えを
導くガイドをすることで
母・子ども・家族の愛の循環をおこすのが願いです。


3ヶ月が終わって
望みは未来からのメッセージ‼️
スタンドFM音声です!
↓↓


【無料体験オンラインレッスンのご案内♡】





お問い合わせ*申し込みフォーム
(ご都合合わない場合もご相談ください)
↓↓


皆さまとのご縁を楽しみにしています。
YUKAKO










リレーショントレーニングvol 1記事

リレーショントレーニング
講師YUKAKOプロフィール

【プロフィール】

幼児教育アドバイザー

日本コミュニケーション心理学協会

マスターインストラクター

ふぁんふぁんアカデミー代表



橋本有佳子

愛知県在住。大学卒業後、河合塾ドルトンスクール講師として13年間、子どもの自立心・個性を育てる幼児教育に従事。その後、独立。

乳幼児教育の経験と心理学・持って生まれた性格気質を合わせて、赤ちゃんの五感を活性化する愛着形成を提供するふぁんふぁんアカデミーを創設し、代表となる。

五感を刺激しながら、同時に、自己肯定感・主体性を育てるカリキュラムは1000組以上の親子が受講。

直感を取り戻す温かなエネルギー交換の子育てを伝える。

自身も2人の子育てを経験しており、実践的な育児ノウハウが不安を抱える親たちの心の支えとなっている

子育ては自分育て 子どもの発達や心理学をお伝えする中で母としてのメンタルを整えていく事を得意とする。


認定講師制度を作り、頑張るから楽しむ子育て教育の場を数多く提供していくことを実践中。


活動実績

公演,講座


CBC ラジオキラママde CUCULE

2018月子育て講座担当

CBC ラジオキラママカフェ講演

2018年一宮生涯学習センター子育て講座

赤ちゃんとコミュニケーション

2019年稲葉地保育園にて心育学講座

2019年名古屋市東区生涯学習センターにて

1歳親子教室開催

2019年プラハにて駐在ママむけコミュニケーション心理学講座開催


教室活動


2012年より愛知県日進市レディースクリニックさんでのベビークラス定期開催

2018年よりベビー服10mois さんにて

ベビークラス定期開催



2016年あさ出版より

「子どもの脳と心を育むCDブック」出版