魔の2歳児 私たちの声 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

子どもたちは成長の過程で

反抗期を迎える

グズグズ
癇癪

親は【なぜ】の原因をさがすが

分からず。。



///

「だから!どうしたいのー!」

\\\




***


ママ

原因はないよ。



私たちも
どうしたいのかも
途中から分からなくなるんだもん。



ただただ 

なんか 


イヤ。



『イヤ』がお腹から
ボコボコ沸いてくるの。



***



反抗期
めちゃくちゃ大切なポイントは

【発散させてあげること】
勝手にボコボコでてくる
[イヤー]の気持ちを自分の身体から出すこと♡

【認めること】
グズグズする私
ママに悪いことをする私
を子どもだってどこかでわかってます。
どんなダメな自分でも
認めてくれる親との信頼を
深めるポイント



#反抗期
#魔の2歳児
#イヤイヤ 
#発散
#認める
@funfun_academy