仕事が始まり子どもとの時間が限られます!有効な過ごし方は? | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

3月は心ザワザワな方が多い季節。
私ももれなくザワザワしてて
毎日のようにクラスの卒業式があり
さみしいなぁって^ ^

{5DC182A8-9516-4A2E-898B-73A80F872093}


卒業式

転勤による引越し

そしてママにとって大きな節目なのが
育休が終わり職場復帰。


さて子どもは保育園に行けるの?

それより私は
育児と家事と仕事をやっていけるの?

たくさんのママから不安の声を聞きます!
凄くわかる私も経験したから。。



今日はそんな中から
Q
「仕事が始まり子どもとの時間が限られます。
有効な子どもとの過ごし方はありますか」


A
仕事終わって急いで迎えに行って
買い物して 食事作って お風呂入れて  寝させて…
と怒涛の様に時間が過ぎて行くと思います!

きっと
「早くして〜〜!ママも疲れてるんだから〜〜!」ってなる(笑笑)

お風呂入れるまではこの感じでもいいけど
寝る時間は自分の為にもゆったり話をしたりサスサス触れ合う時間にするのをオススメします!

感情の中心はお腹にあります!
胸元からお腹を触り(できたら素肌を)ながら
お話をしてみて下さい。


親子ともに安心して癒されます♡

この時やりがちなのが
謝ること!
「いつもごめんね」…×

これは子どもは嬉しくありませんよ^ ^

「いつもありがとう」です♡

いつも元気でいてくれてありがとう!
あなたのおかげでママは仕事できるよ!
ママは嬉しいよ!
ありがとう✨

ありがとうの言霊パワー
凄いからお互いにパワーを
もらえます。

触れ合いありがとうパワー
きっと乗り切れます♡


あなたの子育ていつも応援しています♪
ふぁんふぁんアカデミー
{6DFB9C45-1302-4450-98B2-F5BFE3A28208}
橋本有佳子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月からのクラス募集
{E2051D1C-ED7F-4A59-9333-176728733F96}

名古屋市中川区クラス
キッズ
月曜日10時半から11時半(2歳クラス)
火曜日10時半から11時半(1歳クラス)
木曜日10時半から11時半(1歳クラス)
ベビー
火曜日12時半から13時半(ネンネクラス)
木曜日12時半から13時半(ハイハイクラス)



{1ADE25B8-3968-416E-8C43-10C30BAE18D8}


千種区覚王山クラス
キッズ
木曜日10時半から11時半(1歳クラス)
金曜日10時半から11時半(2歳クラス)
ベビー
火曜日11時半から12時半(ネンネクラス)


ベビー教室先生養成講座
4月開講します!

お問い合わせは
052-770-7411
fanfan8410@gmail.com
までお気軽にお問い合わせ下さい。