第2回子育て気質シェア会のご案内 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。


ふぁんふぁんアカデミー橋本です。
2学期もよろしくお願いします✨




第2回子育て気質シェアお茶会を開催します❣️
日本コミュニケーション心理学協会


{D2784514-A6C2-4BFE-BAF6-596D0A6E2745:01}

気質の違いによって感じ方がどう違うのか。
凄く違うのですよ〜!!

我が子と同じタイプの方の考え方を
聞けるのってとても勉強になります!

気持ちを理解しやすくなりますので
是非皆さまで盛り上がりましょう♡

9月27日[水]10時から11時半
覚王山LDKカフェにて☕️


前回はちょうど
各タイプ(思考・感情・行動)が集まったので
色々な意見がきけましたよ!

{02D1B30C-C563-4E62-8BD3-101D6E4073CC:01}


色々な話の中で
感情タイプの方は特に
(どのタイプにも大切です)

気持ちに寄り添う言葉が
大切!!


がテーマにでました。


「そう思ってくれてるんだ♪」
が大切‼︎



具体的な例としては(最近の質問から)

兄弟2人下の子が強くて
上の子の事をしていると

ぎゃーぎゃーと邪魔してきて
自分を抱っこしてもらわないと
治まらない。
いつも上の子が我慢する事になってしまいます。

こんな場合。

上の子がいつも我慢しているなら

「今はお兄ちゃんの時間だからダメ」
「〇〇ちゃんはまた後からね」
とぎゃーぎゃー言っても
上の子を優先した方が
気持ちは満たされますね。

ママがそう言う事で
上の子は
「ママはそう思ってくれてるんだ」
と嬉しい気持ちになります。
これが大切。

実際できなくても言葉で
「ママはね。お兄ちゃんを今は〇〇したい!」
と2人の前で言う。


2人を愛していることを
わかりやすく言葉で伝えて見せてあげることが
大切です。

特に感情タイプの子や人は
どう思われているのかを言葉で知りたい!
が話題になりました。






本来(魂)の私たちは本当を知っている✨
エゴもなく

ずっと変わらない
ただただ愛のエネルギーなだけ。

今世を生きる今の私たちは
持って生まれた思考のタイプがある。

絶対なんてないし
コミュニケーションの1つの手段で
あるだけだけど。

各タイプの人は
どんな感じに受け取るのか
それぞれの感じ方シェア✨

気質シェア会で
盛り上がりました!


より心を掴むコミュニケーションを
取る手段として
子育てにもビジネスにも
教育の場でも!

持って生まれた性格気質を知るのは
とてもオススメ♡なので、

講座と共にどなたでも参加できる
お茶会を今後も不定期ですが、
やって行こうとおもいます‼︎

コミュニケーションプロファイル入門講座受けてなくてもOK
性格形成や持って生まれた性格気質に興味が
ある方ならどなたでも歓迎します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第2回

子育て気質学シェアお茶会

9月27日(水)10時から11時半
参加費2500円(ワンドリンク付き)

IN覚王山LDKカフェ
{188D839E-86E0-443F-AB97-6655654661A6:01}


参加希望の方下のフォームに記入して下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


子育て大変な事たくさんあるし
上手くいかないものです!

〇〇しなければならないと
真面目になればなるほど

大切な笑顔❤️がなくなってしまいます!

子どもから見て
お母さん楽しそうって感じるのは

120%笑顔の時らしいですよ。

最近
声出して笑顔満開に笑いましたか?
(自分にも問う\(//∇//)\)



それでは今日も素敵な1日を❤️


ふぁんふぁんアカデミー
{11FE27C7-57FA-4D25-9127-99EEDA1C9DD0:01}
橋本有佳子