ILタイプのお子様Q&A | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

おはようございます!
ふぁんふぁんアカデミー橋本です。

いよいよハロウィン本番
皆様のお宅ではハロウィンの日に
ハロウィンパーティーしますか?
{F8F00269-5EA0-4AC5-98C3-A564161389A6:01}


ハロウィンの由来は
日本で言うお盆の時の様に 
死者が帰って来ると言われていて
死者に連れて行かれない様に
仮装して仲間だと思わせると言う
所以があるようですね。
(今私が行っている英会話の先生から聞きました(*^^*)


ハロウィンが終わるとクリスマス
そしてあっと言う間に年末ですよ。

恐ろしく早い1年〜

今日卒業生ママからこんな質問がありました。
もうスグ2歳・気質はILタイプです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q

こんばんは

イヤイヤ期に片足突っ込みながらも
成長しています。
保育園生活にもようやく慣れ 
泣かずに朝のお別れが8割位出来るように
なってきました。
半年以上かかりました。



元々の性格からでしょうか、
まだまだ他の人に抱っこされるのがダメな我が子。
ママ、パパ、祖父母は大丈夫。
私のお友達とかは、一定の距離を保てば笑いますが、抱っこしようとすると嫌がります。
私の兄弟もダメです。
保育園では 心を開いた先生がバッチリ決まっており その先生にお友達が近づくとヤキモチ妬いたりもします。私が 他の赤ちゃん抱っこするなんてもっての外です。

相変わらず、
人に慣れるのにとっても時間がかかります。

人と比べるのが一番イケないと思いますが、
いろんな人に抱っこされニコニコしてる子
をみると
凄いなぁと思います。
成長とともに 人と関われるようになりますか。

初めての子育て
自我が目覚めてきた息子と毎日格闘してます
言い出したら聞かない、、、
納得するまで泣き怒る
と言った毎日です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


保育園にも彼のペースで慣れて行ってえらいです!

メール頂いた様子はILタイプのあるある!です。
【思考・左脳タイプ】

特別な存在をゆっくり
繋ぐので

誰でもいい
まーいい
雰囲気に惑わされる
ありません。


それが彼らしさです。
時間がかかっても先生に慣れて
大好きな先生を作れました!
人と関われています。

成長とともに時間は短くなると思いますが、
友達も厳選して仲良くする感じになると思います。
誰でも友達
みーんな大好き
ではない子が多いです。

ILタイプの子は特に

こだわり
大人びた子ども

ですよ!


いいじゃないですか!
かっこいい!

自分をしっかり持ってて!

大丈夫!愛があったら!

ただこれだけは大切です。

〇〇みたいになって欲しいと
期待しないこと。
ILタイプはフレンドリーな子では
なくこだわりのある子になりやすい!  

{230DA3CB-8942-4307-A3C2-CCCC554800AF:01}


バラの蕾からはバラが咲く
ひまわりの蕾からはひまわりが咲きます!

その子らしい花を咲かせられるように愛と言う
水をあげる事をしたらいいです。

認めて育てられると
自己肯定感がしっかりと培われます。


【ILタイプのその他の特徴】

周りをよく見て出来ないなぁ〜と思うと
絶対やらない。

見てるだけだと思ったら家で再現!
凄く覚えててビックリする。
完璧にできる様になってからやる!

などなどありますね!
大人びたお子様になります!


らしさを大切に!



思考タイプのお子様を持った
ママの不安な気持ちが
少しでも楽になれば嬉しいです。


もちろん初めての場所では
タイプ関係なくみんな緊張します。
たくさんのお子様を見てきての傾向であることを
ご了承くださいね。

行動タイプ・感情タイプのあるあるも
書いていきますね。 

コミュニケーションプロファイル
子育て気質学講座希望の方お気軽に連絡ください(*☻-☻*)

今日も素敵な1日を。
愛を込めて


{A16658A2-AEC2-47E9-8374-C9D02C18FAC1:01}



橋本有佳子


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

募集中のクラス・講座


🌟コミュニケーションプロファイル
持って生まれた気質学講座
2時間5000円中川区野田自宅教室
11月8日13時から15時

ハイハイベビークラス
11月16日スタート
隔週水曜日10時30分クラス

キッズ1歳クラス
11月10日スタート
隔週木曜日10時30分クラス

クラス詳細




11月11日プレミアムベビークラス募集中です
覚王山LDKカフェ会場
http://s.ameblo.jp/fanfan-news/entry-11983232961.html




申し込み・お問い合わせ
fanfan8410@gmail.com