育児Q&Aほっぺがガサガサになってきちゃいました! | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。



こんにちは
ふぁんふぁんアカデミー橋本です。


急に秋になったと思ったら
今日は暑いくらいですね。


先日秋を満喫しに中津川に行きました!
恵那川上さんの本店までモーニングを頂きに!
8時半からやっているので8時半に現地に着いて
モーニングウインク
モンブランや栗きんとんを食べて幸せ!
自然の中でエネルギーチャージしてきました!

{4845222D-99CD-43D8-AD2A-69EDF31D0CC3:01}



{D17F5FF5-CAA6-4446-9A84-A0A3167FAB5A:01}

秋は美味しいものがたくさんで
嬉しいけど急に涼しくなるとね。。



風邪をひきさんが多い。
鼻水がなかなか治りませんのお声たくさん聞きます。

皆様気を気をつけてくださいね。



涼しくなるともう一つ
乾燥ケアも気になること。


昨日のベビークラスでも
「ほっぺがガサガサになってきちゃいました!」
の質問を頂きましまた。

乾燥が始まるのは

ほっぺ

すね

服が無いところから乾燥は始まります。


特に5.6ヶ月を迎えるベビーちゃんは
要注意!
皮脂量は5ヶ月から急に減ります。
5ヶ月から小学校3.4年くらいまでさ
大人の半分くらいの皮脂量だと言われています。

子どもは乾燥肌なんですね。


乾燥ケアをすねタイミングは

お風呂上がり
朝起きたあと


1日2回くらいは保湿をしてあげてください。

皮膚は水分・油分のバランスで
健やかに保たれるので

乾燥ガサガサ肌になってしまったら
無添加・無香料・無鉱物の
信頼できる

化粧水・クリーム

でケアが理想です。


乾燥は酷くなると
乾燥性湿疹になってしまいます。
こうなると保湿剤では良くならないから
皮膚科に行ってくださいね。

乾燥でも皮膚科で保湿剤を貰えます!


教室でもこれからの季節
ホホバオイルを使用してマッサージをしていきます。
ホホバオイルは皮脂に近いと言われています。

植物性100%のオイルはオススメです。
ホホバオイルやアーモンドオイル
(パッチテストはしてください)

ママのケアにもつかえますね。
子育て期は手を洗う機会も増えるし
洗い物も多いですから。

それでは皆様の笑顔の子育て応援しています。
愛を込めて
{1C0685F5-9199-4846-9926-66B69EAE1408:01}
橋本有佳子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

募集中の講座・レッスン


まだ間に合います!
10月19日10時から12時 5000円
コミュニケーションプロファイル入門講座
千種区星ヶ丘コミセン

10月31日9時か15時  64800円
コミュニケーションプロファイル本講座
岐阜県岐阜市(岐阜駅側会場)

10月26日ねんねベビークラス募集中です
中川区野田自宅教室


11月11日プレミアムベビークラス募集中です
覚王山LDKカフェ会場
http://s.ameblo.jp/fanfan-news/entry-11983232961.html

ハロウィンパーティー10月23日
まだまだ募集中です!

申し込み・お問い合わせ
fanfan8410@gmail.com


ふぁんふぁんアカデミー