赤ちゃん学講座って? | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆さまこんにちは!

ふぁんふぁんアカデミー橋本です。

「赤ちゃん学」ってなんですか?
とご質問いただきました! 
{1C2B51B6-32F0-4D21-8461-740B7CA09D17:01}



はい!
赤ちゃんの心と身体の発達を知る講座です。
発達心理学・コミュニケーション心理学
16年間の乳幼児教育経験の3つのベースから
できています!





母親になる女性の高学歴化や
キャリアウーマンの方々が
増える現代社会の中



子育てに対する学びや
子育てしている母親への
社会的価値が低すぎる気がしてなりません。
(個人的意見です)



子育ては正解がありません。
しかも子どもは日々成長する
自分よりも大切な存在の命と人生を
預かるのです。
責任も大変さも計り知れない。。



母親と言う仕事は
世界で一番楽しく
世界で一番大変な仕事だと思っています。


そんな世界で最も大切な仕事をする母親
が母親になるために子どもの発達について
知っていたら

少しでも

楽に

楽しく

子育てができるようなるのにと

つくったのが

「赤ちゃん学」です。



たくさんのママたちに
知って欲しい!

そして私だけでは発信するのでは限りがあるから
多くの先輩ママが発信して欲しい!

と願っています。







こんな方には特にオススメ!!

⭐️我が子の育児楽しんで自信を持ってしたいママ
⭐️ベビー系の教室はしているけど知識がたりないかな~?と感じる先生方
⭐️ママたちの質問に自信を持って答えられる様になりたい。

⭐︎子育て相談会でママたちの相談にのってあげたい。

⭐️子育て系の講座のコンテンツをお探しの方 
⭐︎自分軸子育て軸をしっかり立てたい方



この講座を受講すると?

⭐️自信を持って子育てを楽しめる様になる!
⭐️教室生徒さんの子育ての質問に自信を持って答えられる様になる!
⭐️子育て系の仕事している愛一杯の方々と仲間になれる!
⭐️自分のコンテンツと合わせて新しい商品を作ることもできる。
⭐️子どもの心わを学びたい方
赤ちゃん学を発信することができる。



~~~~~~~~~~~~~~~~


赤ちゃん学講師養成講座
赤ちゃん学講師としてコンテンツ発信OK

8時間59800円


【赤ちゃん学講座内容詳細】
目玉はこちら
心の発達学
これを伝えたい!!
自我の確立
愛着形成・自己肯定感の育み方
反抗期の時期と対応

性格形成

それから
赤ちゃんの身体の発達
スキンケア 
手指・視力の発達
病気のホームケアなど


自分軸再構築
もします。


私は


たくさんの経験から
リアルな親子の声から

望まれている
生きた情報を
丁寧にお伝えするできます!


だから。。


ベビー系の先生たちにには
ママからのリアルな質問への
自信をつけることができる!


はじめての子育てに不安になる
ママたちには自信を持って楽しく子育てできる
ようにしてあげられる!


これが私の強みです。 

皆さまにたくさんの愛と勇気をお渡ししたい♬
{9DEB07D7-72CF-4B17-81C7-EA18F0F98BCF:01}


⭐︎3時間のコンパクトにした
ママの学びだけに集約した赤ちゃん学講座もあります。
3時間15000円






1.2期生の声

~~~~~~~~
(受講後感想1)

先生の学んで来られた知識と、
多くの現場を踏んでこられた情報が、
「生の声」の様にとてもリアルな感覚で
入ってきました。

詰め込んだ知識だけの私には、
机上の知識でない部分が私には

とても
価値

を感じました。
これからの自信になりました!


(受講後の感想2)

ベビーマッサージの勉強をして教室を開いてみたものの、来てくださったママさんたちの疑問や質問にベビーマッサージの勉強をしただけでは全てを答えられずもっと赤ちゃんについて広く深い知識を得たいと思って決めたはぐくみ先生の受講。


色々な角度から赤ちゃんに関わることを学べて知識を深めることもできたし、何よりとても楽しかったです。

教室に来てくださったママさんたちへお伝えできることも増え、レッスンの内容の幅が広がりました。

初めは迷っていた受講でしたが、今では受講してよかった!と自信を持って言えます

~~~~~~~~


赤ちゃん学講師養成講座は
インプットの学び講座です。



見守り託児でお子様同伴OKにしようと思っています!
将来この知識をママたちに伝える先生としても活動していただけます!
ふぁんふぁんアカデミー認定
赤ちゃん学認定講師の資格を発行します。
{54FDBBA5-0975-4AD1-BB39-3F0947613D8C:01}



5期講師養成講座は
9月を予定しています。

個別に質問や案内を希望される方は
こちらのフォームで連絡下さい。
赤ちゃん学申し込み・お問合せフォーム




ふぁんふぁんアカデミー
{AD0093A8-AFA1-4E08-9E18-E6008240625B:01}



橋本有佳子