ママの為のストレスケア | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

おはようございます。

急に暑くなりましたね!

お子さま
車に乗せる際の車内温度
寝汗のケアには
気をつけてあげてください。

~~~~~~~~~~~~

今日は
子育て大変な時期の
「自分ケア
ママの為のストレス解消法」


子育て時期は自分の事が後回し
身体ケアもできない。
中にはそんなことより
夜も寝れてませーん!

と聞こえてきそうですが。

そんな忙しい中だからこそ
自分ケアが大事。


時間は型にはめないと
流れてしまうのですね。
⇧⇧
ここ大事です。


大事なお子さまに〇〇してあげたい
〇〇しなきゃ
という気持ち凄くわかる。


でもずーっとそうだと
知らず知らずの内に
ストレスが溜まり
その事にさえ気づかないという事態
が起こります。


だから

「自分ケア時間を決める!」



家族に甘えて預けてケアに行く
もしくは
1時預かりを使ってみる



ストレスケアは
5感を刺激するとよいのです。



ストレスホルモン
コルチゾールはマッサージ
皮膚をさする事で軽減されると
言われています!
(肌の触れ合いやマッサージは愛情ホルモンも
でるんです♡)


ではどうしたらよいか。

1番は

アロマのオイルマッサージ
オススメします。

あとは

大笑いする!

泣く!

おしゃべりする!


自分の為に
好きな事をするのも大切です。
{4320C78E-53E1-41F2-A028-6B180E9C26EF:01}


ネイルしよ!
ショッピングしよ!

自分の中の自分ちゃんも
笑顔にしてあげなきゃ。


私6月中旬子どもを産んで初めて

自分1人だけの
2泊3日の旅にでます。

子どもが大きくなったからこそできる
事ですが、

自分だけの時間の中で
いろんな気持ちを整理します。


皆さまもできる限りで
いつも頑張っている自分への
自己愛もお忘れなく。


今日もありがとうございました。


ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子

~~~~~~~~~~~~~~

~ご案内~

6月4日
コミュニケーションプロファイル
入門講座募集中