3期赤ちゃん学講座卒業生紹介✨ | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆様こんばんは!

ブログ久々になってしまいました。
最近ジェットコースターの様に色々な事が
起きて、ついていくのがやっと。

ゆっくりIRタイプの私です^ ^
(コミュニケーションプロファイル)
このバタバタが落ち着いたら
色々発表していきます!


昨日は3期赤ちゃん学認定講師養成講座
の最終回講座でした!

2人の赤ちゃん学先生誕生~~
ご紹介します。

宮野知弓さん

{BFA8FF40-A4D3-434B-BA9D-0777C3BBB18A:01}

講座受講前は。。

漠然と子育てに向き合う自分自身に悩んでいました。不安の方が、大きかった。


講座受講されて。。

「たくさんの発見や学びがあって
何より自分の気持ちがとてもスッキリまえむきになって!日々の子育ても楽しい!
何を悩んでいたのかもわからないくらいです!
周りのみんなに広げていきたいです^ ^」



とコメント下さいました。

自信がついたんですね!
今の笑顔が全てを物語っていました♡



初めての子育て一生懸命やっているものの
これでいいのかな?
と不安になる事もありますよね!

ともみさんもそんな1人
大事な子どもの事学びたい!!
そんな気持ちが高まり
申し込み下さったそうです。


子育て

だけでなく

自分
家族

についてもたくさん話をしてきました。


今後はサークルなどで
ママたちに赤ちゃん学を発信してくれます!

どんなお話ができるの?
⭐️心の発達からの反抗期について
⭐️乳幼児期の大切さ
⭐️病気・怪我のホームケア
⭐️スキンケア
⭐️視力・手ゆび・言葉の発達など
⭐️離乳食
身体の発達
などのお話ができます!
(赤ちゃん学講座はこれらのお話が発信できる講座です。)

宮野友弓さんのブログ




~~~~~~~~~~
赤ちゃん学ってなに?
4期募集始まっています!
こちらをチェックしてください(*☻-☻*)

~~~~~~~~~~



明日は原田さん(3期赤ちゃん学卒業生)
の紹介します!




ふぁんふぁんアカデミー
{AAA29FB6-A264-458E-9FC0-4652CC29859D:01}


橋本有佳子