いつも同じ遊びしかしません!いいのかな? | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆様
おはようございます😃
今朝起きたら携帯に以前書いたブログが
上がっていて懐かしく・大切だなぁと
思い再アップです!

↓↓

ふぁんふぁんキッズクラスでは
紙粘土で雪だるまを作ってます!

斬新⭐️な雪だるまちゃん(*☻-☻*)
{A4C6B1BF-7241-4574-835A-A0297E22ECA5:01}



子どもたちの自由な発想
大事にしたいな~~*\(^o^)/*

自由な発想は拡散思考と言われます。
拡散思考は幼児期くらいまでしか
伸ばせない!伸ばしにくいんです。


大きくなると…
〇〇でなくちゃいけない
とか
周りがどう思うか
などが気になり
自由な発想が、しにくいんです。


雪だるまだからって
丸じゃないといけない
なんて全然なぃ^ ^

{DE7DCEE3-264F-42F2-98AA-4534A306595F:01}



~~~~~~

子育てQ&A

Q
いつも同じ遊びになってしまうけど
いいですか?


A

乳幼児期は特に

好きな事を見つけて
好きな事に集中する
のが大事です!

例えば

電車が好きで
プラレールばかりになってしまう。

よくありますよね!


どんなことでも大丈夫。
好きな事に集中して遊んでいる
時は
あーだこーだ
言わず遊びに集中させてあげる!

興味は年齢と共に変わりますから
いつも一緒なのは心配いりません。 


集中して遊べる事が大事です❤️



今電車に興味があるなら

プラレールで遊ぶ
電車を見にいく
電車の絵本やDVDを一緒に見る

など

電車というテーマの中で
色々な経験をさせてあげるといいです♡




~~~~~~~~~~~~


ふぁんふぁんアカデミーキッズクラス

募集事前案内希望の方こちらのフォームで
キッズクラス情報希望と記載してお知らせ下さい


各教室
ベビークラス
キッズクラス
募集中です。
{7A83D7A4-9353-4410-819D-D160D969AD69:01}

ふぁんふぁんアカデミー


橋本有佳子