鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

ママになった自分も大好きになろう♡
 

【世界で一番、私がしあわせ♡】

と思えるほど、人生を楽しむ!

 

 

◆ベビーマッサージ講師

◆ファーストサイン講師

◆しあわせな気持ちをギュッと一枚に残すママフォトグラファー

 

 

 

7歳の男の子👦🏻と4歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

 

夏休みだからこそ

ワクワクする日常をママの手で残そう♪

 

 

 

 

夏休みも、中盤ですね!

 

 

お家で過ごす時間も多いからこそ

毎日、まいにち

 

今日は、何をして過ごそう…

 

となることもありませんか?

 

 

 

 

 

 

そんなときこそ

カメラで、わが子の日常を残してみませんか?

 

 

出来ることが

毎日、まいにち増えて

 

 

ゲラゲラ笑うお顔に

 

口を尖らせて、集中する姿

 

コロコロ変わる表情が

きっと、愛おしくてたまらない♡

 

 

 

 

そんな姿を残すことで

お子さまたちとの会話も増えるますよね♪

 

 

 

 

我が家も

毎日、カメラてわが子を撮る

夏休みを少しおります♪

 

 

ママだから残せるお写真を

親子時間が長い夏休みに残しませんか?

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったわが子が

 

お腹にいるとわかってから

 

 

主人と話し合って

 

出産準備用品のひとつに

 

カメラの購入を決めたフクミツ

 

 

 

 

 

 

「いいカメラを買えば

 

わたしが思う素敵赤ちゃんらしい

 

洗濯洗剤のような白いふわふわな

 

かわいーいわが子の写真が撮れる♡」

 

 

 

もう、頭の中は

 

 

お花畑状態♡

 

 

 

 

 

 

かわいいわが子

 

メロメロになって抱っこしてる主人の姿

 

 

 

生まれてから

 

ずっと、カメラのシャッターを切る手が

 

止まらない♡

 

 

image

 

 

と、もうワクワクドキドキで

 

カメラのシャッターを切る日を

 

心まちにしていたんです

 

 

 

 

 

 

でもね

 

現実は・・・甘くはなかった・・・

 

 

 

 

なんか、暗くない?

 

 

なんか、違う・・・

 

 

いやいや、想像してたのと

 

全然ちゃうやん・・・・

 

 

IMG_20160725_014401931.jpg

(なんか、暗い・・)

 

 

 

 

えっ?

 

えーーーー?!

 

 

どういうことですか???

 

 

 

 

 

 

 

カメラ屋さんで教えてもらった

 

カメラで撮ったら

 

 

 

ポスターやパンプレットに

 

載ってるさ

 

明るくて、綺麗な写真が

 

撮れるんじゃないの〜!!!!

 

 

 

 

 

え〜!!

 

本当に、このカメラで撮った?

 

あのポスターの写真?!

 

 

 

 

 

えっ?!

 

もしかして、店員さん・・・

 

ウソついてません・・・よね?

 

 

 

 

 

って、叫んだのは・・・

 

 

そう、過去のフクミツです・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

目の前にいる

 

世界で一番可愛いわが子を

 

 

撮った写真を

 

見るたびに

 

  

 

「うちの子の可愛さ

 

こんなんじゃないんだよーーーー!!!!

 

 

もっと、もっーーーと

 

世界で一番かわいいんだよ!!!」

 

 

と、心の中で叫び

 

 

 

 

撮っても、撮っても

 

思うように撮れない自分に腹が立ち

 

イライラしちゃって

 

いつもなら、気にもならない主人の言葉に突っかかってしまったり

 

思いきり、態度の悪さがでて

 

 

わが子の前で

 

喧嘩したり

 

空気の悪い雰囲気になったりしてました・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

簡単なカメラの操作と

 

 

ちょっとした知識があれば

 

 

「え〜、これわたしが、撮ったの〜?!」

 

 

と、自分の目を疑いたくなるような

 

 

ママだけが知ってる♡

 

 

世界で一番可愛いわが子のお写真が

 

 

撮れるようになって

 

 

夫婦の喧嘩も激減したんですよ^^

 

 

 

 

 

 

あなたには、こんな悩みありませんか?

 

 

 

●わが子の出産を機に

高価なカメラを買ったのに 

思うように撮れなくて

 

スマートフォンばかりで撮ってしまい

タンスの肥やしになっている

 

 

 

 

●高価なカメラを買ったけれど

買ったままの設定で 

とりあえずシャッターを切っている

 

 

 

●わが子の可愛さ、こんなんじゃねー!!

と、自分で撮った写真に満足していない・・・

 

 

 

●せっかく買ったカメラを使いこなして

わが子の笑ってる顔やその時のよくやってる仕草

寝返りしてるときやおすわりなど

わが子の可愛い瞬間を残したい!!!

 

 

 

 

これ、全部

 

フクミツが悩んでいたことです・・・

 

 

 

 

 

自分の手を発見したり

 

上手に、物をつかめるようになったり

 

笑う回数が増えたり

 

「あっ、あっ」って声を出せるようになったり

 

 

毎日、毎日

 

できることが増えていくわが子の

 

全てを残そう!!

 

と、ワクワクして買ったカメラ

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

それなのに・・・

 

 

うちの子の可愛さが全然撮れないじゃないか!!

 

 

ってなって

 

 

無駄な買い物してしまったな・・・

 

 

と、自分を責めてしまったり

 

 

うまく撮れない自分にイライラしてしまったりしてしまいますよね・・・

 

 

 

 

 

わが子の前で

 

なかなかうまく撮れずに

 

むずかしい顔をして、イライラしているママより

 

 

 

「うわ〜、すんごく可愛いね〜♡

 

自分のおててを見つけたの♡!

 

すごいね〜!!!」

 

 

いつも、ニコニコの笑顔で話しかけてくれて

 

 

ご機嫌が悪くなったり

 

いたずらしても

 

 

そんな気分の時もあるよね!

大丈夫だよ〜!!

 

 

 

と思えるくらい気持ちに余裕がある

 

どんな時も笑顔でお話しできるママの姿をお子さんに見せてあげませんか?

 

 

 

 

 

そんな優しいママがいつも話しかけてくれたら

 

お子さんも安心して、ニコニコ笑顔で毎日を過ごせますよね♡

 

 

 

 

 

 

わが子の毎日は

 

365日が、初めて記念日♡

 

 

 

 

ママがいつも、そばで見守って

 

そして記憶(お写真)でも残せて

 

わが子ができるようになったことを

 

心から一緒に、喜んであげることができる

 

いつも、ニコニコ笑顔のママになりませんか?

 

 

 

 

 

 

ご家族のたからものが

どんどん積み重なっていく♡

 

 

ママのための

優しい1DAYカメラ講座を開催しております

 

 

 

 

その内容がこちら♪

 

 ↓   ↓    ↓

 

 

 

お手持ちのカメラを使って

 

わが子をふんわり明るく撮れるようになる

 

4時間完結の講座です

 

 

 

 

 

難しいカメラの設定や専門用語は

 

一切、必要ありません笑

 

 

 

 

普段過ごしているリビングが

 

スタジオに早がわり!!

 

 

 

 

たった2つのポイント

 

わが子の魅力をばっちり♡

 

 

 

 

 

 

プロが撮るような

 

ママがいつも見ている世界で一番可愛いわが子を

 

室内で、撮れるようになります♡

 

 

 

 

 

 

電源オン・オフからでも大丈夫です!!

 

 

 

 

お写真を撮りながら

 

わかりやすく、そして何より楽しく♪

 

実践形式でしていくので

 

 

『わたしでも、できたー!!

 

カメラって、難しくないんですねー♡』

 

 

と、すぐにお家でもできるようになるんですよね!!

 

 

 

 

 

そして、そして

 

講座内で撮影したお写真はもちろん

 

お子さまのショット、そして親子ショットを

 

プレゼントしております♡

 

 

 

image

 

 

 

 

愛情あふれるママとの2ショット♡

 

フクミツも大好きで

 

絶対に残して欲しいショットなんです^^

 

 

 

 

なかなか少ない、貴重なママとの2ショットなので

 

ママから、すんごく喜んで頂いております♡

 

 

 

 

 

1dayカメラ講座を受けてくださったママたちの

 

ご感想を紹介させていただきますね♪

 

 

 

 

せっかく、高いカメラを購入していましたが
なかなかうまく使いこなせていなかったので
こちらの講座を受けて、本当によかったです♡


思うように撮れるようになって
今まで長く感じていたわが子との時間も
たくさんお写真を撮れるようなって
あっという間です♡


あまりにも、わが子が可愛く撮れるので
シャッターを切る音がとまりません笑


撮ったお写真を主人に見せたり
じーじやばーばに見せると
みんなすんごく喜んでくれるんです♪


受講して本当に楽しかったです♡
ありがとうございます!!

(愛知県 1児のママ オンライン受講)
 

 

 

 

 


17000円って、すんごくお買い得ですよね!!
室内でも撮れるようになって
お外でも撮れるようになる♡


わざわざ、お写真を頼まなくても
自分で撮りたいお写真が撮れる♡
って、最高ですね♪

これから、子どもの日常
お兄ちゃんお姉ちゃんの行事にも
どんどんお写真を撮っていこうと思います^^


わかりやすく、そしていろんな質問にも
笑顔で答えてくださって嬉しかったです♡

ありがとうございます!!

(鹿屋市  3児のママ)

 

 

 

などなど、うれしい感想をありがとうございます♡

 

 

 

撮りたいお写真が自分で撮れるようになると

 

もうね、ママのシャッターを押す手が止まらなくなるんですよ笑♡

 

 

 

 

そしてね

 

もうね、ママもずーっと笑顔で

 

お子さんと会話してるんですよ♡

 

 

 

 

だからね

 

お子さんも、ずっーーとご機嫌なんですよね!

 

 

 

 

 

なので、お家に帰った後も

 

お子さんが、とってもご機嫌で過ごしてくれたり

 

 

ママも

 

自分で撮ったお写真をご主人やじーじ、ばーばに見せて

すんごく幸せな気持ちになったりするんですよね♡

 

 

 

 

そんな、親子の愛情たっぷりの時間が

 

もう、うれしくてうれしくて仕方がないフクミツです

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしが、フォトグラファーを始めて3年

 

 

妊娠中、産後のママ、新生児の赤ちゃん、キッズ

ご家族

 

 

400人のお客様に出会ってきました

 

 

 

 

 

生まれたばかりのニューボンフォトを撮影させて頂いたお子様の

 

1歳のお誕生のお写真や七五三のお写真と撮らせて頂いて

 

長いおつきあいをさせていただいたり

 

 

 

お友達をご紹介してくださるリピーター様もいらしゃって

 

素敵なお客様に選んでいただき、本当に感謝しかありません

 

 

 

本当に、いつもありがとうございます♡

 

image

 

 

 

 

 

でもね

 

撮影をさせていただくたびに、思うんです

 

 

 

 

 

お子さんのママを見つめる視線

 

 

ママだけに見せる

 

本当に、安心してうれしそうな笑顔

 

 

 

 

 

そして

 

ママもわが子の魅力や可愛いところを

 

知り尽くしてる

 

 

ママこそ

 

 

わが子にとっての最愛のフォトグラファー

 

 

なんだって♡

 

 

 

 

 

わが子の365日

 

毎日が、初めて記念日♡

 

 

最愛のママが積み重ねる

たからものの1枚を

 

 

ママ目線でたくさん残してあげましょう♡

 

 

 

それでは、詳細です♪

 

 

 

親バカ最高!
世界一かわいいわが子の残そう♡ママのための1日カメラ講座♪

【日時】


8月17日(水) 10時30分〜14時30分 
8月20日(土)  10時30分〜14時30分 



そのほかの日程をご希望のかたは
お申し込みフォームよりお問い合わせください♪




【場所】

ふぁん吉野町お家教室

 鹿児島市吉野町
(少年自然の家近く)


🚗駐車場3台分あり



・ご希望の場所へ出張


オンライン(zoom)



 

◇持ち物


お手持ちのミラーレスカメラ、デジタルカメラ・レンズ
メモリーカード
いつものお出かけグッズ



◇対象


うちの子最高!!
わが子を可愛く撮りたいママとおこさま


妊婦さんも大歓迎です♡
(お人形さん貸出ます)




◇特典 


講座中のお写真5カット以上
親子ショット5カット
ランチまたはティータイム付き
(10000円相当)


◇参加費 


税込 17000円(協会一律料金)

レッスン時に、現金もしくpaypayで、お支払いください




お申し込みは、こちらからお願いします

 ↑     クリックお願いします  ↑  

 

 

 

 

ママからわが子への愛情

 

そして

 

わが子からママへの愛情

 

 

目には見えないものだけれど

 

 

愛情をお写真という形に残すことができます♡

 

 

 

 

 

音楽を聴けば思い出すように

 

お写真を見返すと

 

その時の思いや気持ちがふわっと

 

一瞬でよみがえってきます♪

 

image

 

 

 

 

 

この4時間の講座で

 

ママとお子さんの大好きな気持ちを伝えあう

 

コミュニケーションになるきっかけになれたら

 

すんごく、うれしいです♡

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

ママという経験が、強みになる♡

自信をもって、人生を楽しめる♡


ふぁんの資格取得スクール

 

 

現在、3名のママが受講されています♡
 

 

👶ベビー系→
◉ファーストサイン資格取得コース  112,200円

 

 

 


📷フォト系→
◉ニューボーンフォトグラファー 165,000円
12月スタート生 満席

2022年1月スタート生 残席1名

 

◉ポートレートベーシック   88,000円

 



資格取得に関する無料のお話カフェ開催しております
疑問等をスッキリさせましょう!
無理な勧誘とかは絶対に致しませんので、ご安心ください♡

 


お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

大切なひとに届きますように・・・

 

 

 

ママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA ポートレートマスター HANA