DCコミックス 2015年イベント「コンバージェンス」チェックリスト&ネタバレ Week 5/8 | FANDOMAIN 『アメコミ効果音辞典』

FANDOMAIN 『アメコミ効果音辞典』

米人から見た面白コミック、映画などを紹介するブログ。特にビンテージ物が好き。コミックに使われる効果音の研究者。「アメコミ効果音辞典」の発行者。

DCコミックス 2015年イベント「コンバージェンス」チェックリスト&ネタバレ Week 5/8

!忠告!ネタバレあります!忠告!

ようやく後半に突入しましたぁぁぁ!
大変っすよ!テロス様が!デイモス様が!バットマイト様が!(嘘っす)
各世界のドームが消え、各対決が始まってる!が、いきなり違う展開に??

今週のイメージキャラは、僕が大好きな「ハーレー・クイン」(本名:Dr. ハリーン・クインゼル)だ!


Convergence #5
アース2のディック・グレイソン、アース2のスーパーヒーローたち、スカータリスの連中、とテロス様はびっくりした顔をしてる。テロス様は超ビビってる。なぜかというとデイモス様(時空を操る者たちのパワーを吸収したので、「様」レベルにしました)はなんとブレイニアックを呼び寄せ、バリヤーかなにかに閉じ込めてる。デイモス様はテロス様に「俺様の新しく手に入れたタイムパワーでお前の過去が見える!お前はブレイニアックと取引し、家族を守るためにテロスになった!」と。そしてディックが「テロスは俺たちと同じく、ひとりぼっちだぞ。協力してもらえるかも。」
ワーロードは蜥蜴人間たちと戦い、妻?のターラがやられる。
マチステという「忍者タートルズ」に出てきそうなキャラはデイモス様に攻撃しようとするが、インディー・ジョーンズ2の「モーラ・ラム」の得意技にやられる。スーパーマンやフラッシュはデイモス様に攻撃しようとするが、全く聞かない感じ。デイモスは先が見えるからこそ攻撃しにくいかも。ブレイニアックは解放されると困るから、デイモス様はやつを追放した瞬間にワーロードは恐竜乗って攻撃してくる。 そしてデイモス様のタイムパワーにやられる。城は崩れてゆくから、アース2のみんなはその隙間に逃げる。レッド・エレメンタルのヨランダはデイモス様になぜか助け、「ワイルドキャットだった君は、きっと役に立つ」と。そしてデイモス様はテロス様の放送室を使い、各世界にこのメッセージを伝える「テロス星の市民よ!もう戦わんでも良い。俺様に命を捧げるなら、俺様が作る新しい現実に居場所を用意する。みんなをここに連れてきた者を追放したし、お前たちの命を救った。その命こそを、守ってあげよう。でもタダではないぞ。」

5週目のコミックタイトル:

The Atom #2
フラッシュポイントのゴッサム・シティー
レイ・パーマー(初代アトム)はデスストロークに殺されたはずのライアン・チョイとエクストリーミストのバラクーダと対決し、ライアンは実は、自分の一部を小さくして、別の次元に移動することができた。現在はレイと繋がってて、レイの一部を小さくしたり大きくしたりすることができ、レイはデカい手のパンチができるようになってる。レイは、この次元からライアンを解放するためわざとバラクーダに手を切られる。手はライアンに変形して、二人のアトムはバラクーダを倒す。その後、デスストロークは病院にいるレイを暗殺しようとするが、ライアンは現れ、デスストロークの手を小~さくし(かわいい!)、その代わりにレイの手は戻る。二人で物理科学者の仕事につくちゃんちゃん。

Batgirl #2
テロス星の戦場
フラッシュポイントのゴリラ・グロッドやキャットマンと戦う前に、フラッシュポイント以前のレッド・ロビンのティム・ドレイクはバットガールのステファニー・ブラウンに「ヨリ戻さないか?」と。ステフは「え~?バットガールに戻ったから?ふざけんな!」と。
キャットマン対ゴリラ・グロッド対バットガールのままだと、グロッドは勝つから、ステフはキャットマンに「降参してくんない?」と。彼は「友達みんな死んでるし、いいよ。」で彼とグロッドは元の場所に転送される(?で世界は破壊される)し、優勝者ステフとぼこぼこにされたカッサンドラ(またはキャンドラ)とディック三人で転送される。
その後、ステフはディックは、病院で寝てるカッス(またはキャッス)が起きるのを待ってる。そしてカッスは目を覚め、二人はまた付き合い始め、抱き合って終わりちゃんちゃんだ。

Batman & Robin #2
フラッシュポイント前のゴッサム・シティー
エクトリーミストたちがバットマン、ロビン(息子のデイミアン)、とレッド・フード(第2ロビンのジェイソン・トッド)を襲う。デイミアンとジェイソンは協力し、バットマンを助ける。いきなり地震が起こり、ジェイソンはビルの上から落ち、デイミアンに助けられる。が、デイミアンも落ち、バットマンに助けられる。バットマンは「これからはどうなるかはわからないけど、あなたたちの力が必要」と。ジェイソンは「過去はわすれよう」と。バットマンは「息子よ、愛してるよ」と。デイミアンは「パパ、愛してる」と。いいね。この一冊は気持ちいい感じで終わったちゃんちゃんちゃん。

Harley Quinn #2
フラッシュポイント前のゴッサム・シティーのどこかの遊園地
超思わせぶり満載のコミックっす。
まず、キャプテン・キャロットはハーレーのジョークを信じ、ハーレーはスーパーパワーを持ってると思い込む。そして自分の仲間「ピグ・アイロン」(鉄の豚)はハーレーにやられたとまた思い込み、いちいちハーレーのいうことに反応してしまうバカ正直なキャプテン・キャロットは半分かわいそうと思い、半分アホと思ってしまう僕です。「素敵転送パワー」「血が塩酸!」などの言葉にすぐビビるうさぎさん。あっそうだ!うさぎはわりとビビりだよね!納得!
まあ結果、ハーレーは別に誰も殺さない、金魚さえもちゃんと最後まで生き残る。ただし、ハーレーと同居してた男と元に戻るのは時間はかかるので、ハーレーはアイビーとセリーナと一緒に住むのかな?彼はちょっとかわいそうになってしまう。地震が起こっても彼は落ち込みすぎて、揺れに反応しない。ハーレーの金魚を寂しく眺めるだけ。
ハーレーの最後の言葉にちょっとゾッとした。ハーレー「ラジオつくてもいい?」アイビー「ダメ」ハーレー「じゃあうさぎ飼ってもいい?」と。ちゃんちゃかちゃんちゃん。

Justice League #2
フラッシュポイント前の女性だけジャスティス・リーグは悪アクアマンの新鮮組と戦う。悪アクアマンと思ったやつはオーシャン・マスターだった!
ヴィクセンは、誘拐されたメラを助けに行くが、ヴィクセンは海の動物の力を利用してるから逆に本物の悪アクアマンに支配され、自殺するように命令される。その支配と逆らうとしたヴィクセンは死ななくてすむが、顔を打ったらしい。頭にきたスーパーガールが悪アクアマンをボコボコするが、三つ叉の矛のクリプトナイト・スィッチをオンにする(?)とスーパーガールは大変なことに!便利だな~その三つ叉の矛(3つじゃないしね)。そこでメラ「もういいよ。あなたの気持ちはわかったよ」といい、悪アクアマンを抱きしめ、剣でやつの体を突き刺す。ジー・エンドだね。

Nightwing/Oracle #2
プロポーズを断られたナイトウィングは悪ホークたちと戦いに行く。オラクルは、ブラック・キャナリーのソニック・スクリームをホークたちのヘルメットに送り込み、その隙間にナイトウィングはホークマンを倒す。が、オラクルが乗ってるヘリはホークガールにやられる。それでも車椅子状態のオラクルはホークガールの槌矛を奪い、「勝ったぞ!」と喜ぶが、ホークガールが支配してるロボットドローン「アブゾーバスコン」に「ゴッサムを破壊しろ!」と命令する。オラクルたちはサナガー星人のテクノロジーをハッキングするのは難しいが、テロス様のドローンらをハッキングし、アブゾーバスコンらを破壊させる。ホークたちの完全負け。
バーバラはディックに「もう一回プロポーズしてくんない?」と。そしてバーバラは世界一最悪のウェディング・ドレス(あのマザーボードちっくなモチーフはないね)でディックと結婚する。やったね!

The Question #2
フラッシュポイント前のゴッサム・シティー
トゥー・フェースは別の世界のハービー・デントと戦いに行く。バットウーマンはレネーに未練があり、ハントレッスと付き合ってると思ってるが、ただのルームメイトだそうです。いい人ハービーはトゥー・フェースのハービーを撃つ瞬間に、レネーは間に入り、代わりに打たれる。レネーのスーツは防弾になっててよかったね。トゥー・フェースは遠回しの自殺を諦め、コインをレネーに譲る。バットウーマンとレネーのまた付き合うことになり、レネーは勘当した親父と再会し、親父は死ぬ間際でレネーに「愛してるよ」と言われ、なかなかいい結末になったんじゃないかな。

Speed Force #2
フラッシュポイントのゴッサム・シティー
フラッシュポイントを読むと、ワンダーウーマンもアクアマンもそんなに最悪じゃないけど、「コンバージェンス」ではマジ最悪。ヒーロー様子はほとんどない。ウォリー・ウェスト(フラッシュ)、子供のジャイとアイリス、とカートゥーンの世界の早い亀ヒーロー「ファストバック」はワンダー・ウーマンとアマゾンたちと戦う。このワンダー・ウーマンはエルメスの速さを持ってるので、フラッシュの攻撃を避けることができる。フラッシュを「真実の投げ縄」で包み、フラッシュは爆弾発言「お前はマルチバースの中で一番最悪のワンダー・ウーマン」と。子供たちと亀さんはアマゾンたちを倒し、フラッシュはワンダー・ウーマンを倒す。アマゾンたちは、降参するわけじゃないけど、元の世界に戻る。

Superman #2
フラッシュポイントのゴッサム・シティー
スーパーマンはフラッシュポイントのヒーローたちとやりあう。ロイス・レインは出産しそうということでフラッシュポイントのスーパーマン(またはサブジェクト・ワン)は彼女をトーマス・ウェイン(ドクターなので)のバットケーブに連れていく。スーパーマンはロイスの声が聞こえ、フラッシュポイントのみんなをボコボコにし、自分のアパートに戻り、ロイスのマイクロフォンを使って彼女の居場所を見つける。トーマスの代わりに、スーパーマンは出産の手伝いをし、男の子「ジョナサン・サミュエル・ケント」は生まれる。

Titans #2
フラッシュポイント前のゴッサム・シティー
ロイ・ハーパー(アーセナル)は娘を助けるために仲間を撃つ!と思ったら、わざと外す。ロイは死んだはずのリアンを助ける。が、また娘の命とタイタンズは天秤にかけられる。それでもロイはうまくドリームスレイヤーを騙し、街に隠された武器でエクストリーミストたちを一時的に倒す。そして電磁パルスでドリームスレイヤーの転送機能をおかしくし、やつを仲間のとこに転送されてしまう。エクストリーミストたちは武器に勝てないので、そういった武器がないとこに移動する。タイタンズたちは、「ロイはせっかくリアンと再会できたので、後は任せて!」と。勝てそうにないのに、タイタンズは戦いにいく。続きは「Convergence #6」で!みたいな感じで終わった。

今週のコミックスに戦いはあったり、なかったり、地震はわりと全タイトルにあったが、謎はいくつかある。例えば、別の戦場に転送される組とそうじゃない組があったり、負けたら元に場所に転送されたりされてなかったり、負けた街は破壊されたどうかわからないまま終わっちゃうし、わけわからないっすね。まあ、いくつかのハッピー・エンドがあったので、その部分は良かったね。

ランキングに参加してます!
全部のランキングボタンを一回ずつポチらないとハーレーのハンマーに殴られるぞ!


サブカル ブログランキングへ


海外アニメ ブログランキングへ


おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 海外漫画へ
にほんブログ村