!忠告!ネタバレあります!忠告!
#2で登場するシニスター伯爵

これから本題に入るぞ!僕からして見れば、これが本当の「#1」。前回の話は「#0」な感じで、「#0」は「アベンジャーズ」でも「FF」の中でやっても良かったなと思う。同じ意見の人は多いみたい。とにかく、ここから面白くなる!
表紙:「ソー」がいっぱい!「蛙ソー」の隣にいるのは超かっこいい「ベータレイ・ビル」だ!
ドゥームガード
「ハイヤー・アヴァロン」から来た坊やが「ソー・コープ」のメンバーになる。ソー・コープは、この世界「ラットヴェリオン」(又は「神の王国」、又は「バトルワールド」)の警察。
ユートポリス
「ザ・ファウンデーション」のアレックス・パワーズやドラゴン・マンは全世界のライフラフト(脱出船)を発見。
バー・シニスター
叔父さんソーと新人ソーは、裁判のために、シニスター伯爵をドゥームスタットに転送させる。
ドゥームスタット、キャッスル・ドゥーム
「ゴッド・ドゥーム」という真っ白のドクター・ドゥームは「運命の木」に座り、彼の右手は「アゴモットの保安官、スティーブン・ストレンジ」で、左手は「ヴェリア・リチャーズ」。ドゥームはこの世界の神的存在。世界を作ったものとされてる。
シニスター対ブラドック系(キャプテン・ブリテン)の裁判が行われてる。ブライアン・ブラドックはシニスターの頭を吹っ飛ばすが、シニスターにやられる。やられる寸前にドゥームはシニスターの動きを止める。ドゥームはブラドックを救ったが、ブラドックの国に、裏切り者や「不審者」が隠れてる「静かな部屋」への道があると。その裏切り者などは拷問されると「ブラドック」という名前を口に出すと。弟の目、舌、手、足をとるというと、お兄さんブラドック伯爵は「俺のことだ!」と。
ドゥームは全員死刑にしようとするが、隣にスーは「情けを」の一言でドゥームは考え直す。伯爵は、各国々をゾンビーとウルトロンの世界から守る壁「ザ・シールド」に送り込むことになり、ゾンビーと戦うはめになる。
保安官ストレンジはライフラフトを検疫するようにソーたちに命令する。
そしてライフラフトのドアが開くと、アルティメート世界のリード・リチャーズと悪者集団「カバル」のみんなが、叔父さんソーを殺して、外に出る。サノスはファウンデーションの一人を脅し、この世界の名前を聞き出す。
「ラトヴェリオン」と呼ばれるし、「神の王国」とも呼ばれるが、僕たち一般人は別の名前で呼ぶ。それは、、、」
「バトルワールドだ。」
絵は綺麗だし、気になる展開にもなってるし。次回を楽しみにしてるぜ!
他の「シークレット・ウォーズ」ガイドはこちら:
・マーベル「シークレット・ウォーズ #0」解説&ネタバレ
・マーベル「シークレット・ウォーズ #1」解説&ネタバレ
・マーベル「シークレット・ウォーズ」ビジュアルガイド「M.O.D.O.K.」
・マーベル「アントマン・ファミリー」ビジュアルガイド
・マーベル「シークレット・ウォーズ」の「バトルワールド」の地図
ランキングに参加してます!
全部のランキングボタンを一回ずつポチらないとデッドランドに落とされるぞ!
サブカル ブログランキングへ
海外アニメ ブログランキングへ
おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村