抗がん剤三種盛 実況中継

昼食後、まずはステロイド10粒。
良薬は口にして苦し。

グラニセトロン吐き気止め→でっかい注射器

ドキソルビシン(赤い彗星 シャア→超速点滴w

オンコビン→でっかい注射器

エンドキサン→点滴二時間 なう 今ここ


しかし、赤い彗星投与の際は主治医、ガキの使い研修医、看護師二人とフルスペックw
点滴位置を手の甲から腕に差し替えるとか主治医が言い出したもので現場は てんやわんやw
理由は、「この赤い彗星が手の甲に漏れたら指先が麻痺し腐ります」
(°∀°)ウヒョー
で、研修医がビビって抗がん剤付け替えで床に薬剤巻き散らかしたりしてアワアワしてたのを見かねて、主治医が点滴針を一撃で腕にしとめてくれました助かった(^ω^)

研修医に点滴針さされてたら、今頃腕くさってたなw

で、早速赤い彗星投入となった訳ですが、これまた投与スピード早いのなんの。ものの5分で投与完了


はっ、速いっ!赤いモビルスーツ!?シャアかっ!

要はこれ↑言いたかっただけなのねん(^ω^)