大ゴッホ展に行ってきました。

 

夜のカフェテラスが好きなので、

絶対に行きたかったのです。

 

上野の森初めて行きました。

緑がたくさんで気持ちいいですね~

 

 

大ゴッホ展の看板と上野の森

 

 

ゴッホ展「夜のカフェテラス」ポスター

 

人がすごいと聞いていましたが、

確かに行列ができていました。

 

時間指定より30分前に行きましたが

すごい人でした。

 

館内に入っても、

夜のカフェテラスを見るための列も

すごい。

とはいえ、15分程で見れたし、

並んでいる最中には他の絵も見れたし

館内は涼しくて快適なので割と楽しい

待ち時間でしたね。

 

私的には、この並んでいる時間、

どんどんカフェテラスが近づいてくる、

人と人の隙間からチラチラ見える

カフェテラス、がなんだかすごく

楽しくて。

2回ほど列に並びました^^

 

ゴッホ「夜のカフェテラス」鑑賞

 

 

無事真正面から見れました。

 

image

 

物販にも列が!こちらは40分待ち、

と看板が出ていましたが

20分も待たなかったような。

 

ゴッホ展「夜のカフェテラス」大展覧会ポスター

 

欲しかったクッキー缶、

無事買えました。

 

image

 

この缶が欲しかった。

あと、一目ぼれしたカフェテラスの

トートバッグ。

このサイズ感、最近すきなので

買いました。

 

image

 

 

4,000円くらいしたので一瞬迷いましたが^^

買ってすぐ使っています。

サイフもスマホも日傘も水筒も、

必要なもの全部入るし、使い勝手が

良いサイズです。

 

image