大ゴッホ展に行ってきました。
夜のカフェテラスが好きなので、
絶対に行きたかったのです。
上野の森初めて行きました。
緑がたくさんで気持ちいいですね~
人がすごいと聞いていましたが、
確かに行列ができていました。
時間指定より30分前に行きましたが
すごい人でした。
館内に入っても、
夜のカフェテラスを見るための列も
すごい。
とはいえ、15分程で見れたし、
並んでいる最中には他の絵も見れたし
館内は涼しくて快適なので割と楽しい
待ち時間でしたね。
私的には、この並んでいる時間、
どんどんカフェテラスが近づいてくる、
人と人の隙間からチラチラ見える
カフェテラス、がなんだかすごく
楽しくて。
2回ほど列に並びました^^
無事真正面から見れました。
物販にも列が!こちらは40分待ち、
と看板が出ていましたが
20分も待たなかったような。
欲しかったクッキー缶、
無事買えました。
この缶が欲しかった。
あと、一目ぼれしたカフェテラスの
トートバッグ。
このサイズ感、最近すきなので
買いました。
4,000円くらいしたので一瞬迷いましたが^^
買ってすぐ使っています。
サイフもスマホも日傘も水筒も、
必要なもの全部入るし、使い勝手が
良いサイズです。







