2023年は6月に1回目の価格改定と

いう名の値上げをしたヴァンクリーフ&アーペル。

 

気になるのが

2023年、2回目の

値上がりはあるのか!?!?ということですが。

 

年内、ということになるともう11月末

なので、12月入ってからすぐ・・・なんて

ことはないよねえ??

クリスマスだし、年末だし、ただでさえ

店舗は忙しいだろうにその上値上がり

なんてことになったら店舗に人が

押しかけてきそうだし・・・

 

とは考えていますが、

本国フランスから価格改定の予定が

10日前にくるらしいし、現場単位での

混雑具合はあまり考えずにポーンと

連絡が入ってくるのかも??

 

 

こういうの現場はすごく大変そう

ですが、ヴァンクリラバー(ヴァンクリ沼?w)

の方も大変ですよね。

 

マジックアルハンブラ、ずっと

欲しかったんですけど欲しいと思った時

の値段は60万円台だったのに、今や80万円超え。

 

どんどん手が出なくなってきています滝汗

 

 

 

 

 

ただヴァンクリは、

値上げ前にオーダーさえ通しておけば、

値上げ前の価格で買えるので、そこは

良心的なんですよね。

 

MIKIMOTOとかだと、

期限内(値上げ前)にオーダーしても

商品が届いた時の価格(値上がり後の価格)

でのお支払いになるので、

値上げまで日数があっても・・・という

感じなんですよね。

 

 

 

 

まあ価格改定という名の値上がりが発表

されると、店舗予約もなかなかとるのが

難しくなりますし人気すぎて予約できない、

オーダーストップがかかっちゃうこともあるんですけどね。

 

買おう!と思うときってやっぱり

何かの記念日だったり誕生日だったりと

あるんですけど、円安が続いているうちは

「いつ値上がりするのか」というタイミング

をうかがうのではなく、

もう早め早めに買っておいた方が

いいでしょうねグッド!