2024年5月はピアジェに始まり、

ポメラートやカルティエが値上げとなります。

 

ポメラートは人気のヌードも値上げを

するようです!

 

 

 

ヌード可愛いー!!

 

そしてカルティエがついに全コレクション値上げです!

 

今年2024年も始まってすでに4か月が

すぎましたが、多くのブランドが

価格改定(値上げ)をしています。

ブランド別にどのくらい値上げをしたのか

まとめているサイトがこちら

◎>>2024年度版【ハイジュエリーブランド値上がり価格改定一覧】! 

 

 

ティファニーは去年は4回も値上げ・・・、

すさまじいですね;;

それでもまだ日本で買うほうが

安いというのだから、驚きです。

 

原材料の高騰と、

あとは円安の影響で、

海外で買うよりも日本で買うほうが

ハイブランドを安いといったこともあり、

 

転売防止目的のために、

ハイブランドは世界中どの地域で買っても

差が出ない程度の価格にしておかないと、

という理由もあって、日本ではかなりの

値上げがされているんですよね。

 

 

私が買ったカルティエトリニティピアスも、

つい数年前は10万円台の後半18・9万円で

購入できたのに・・・今や23万円。

 

 

トリニティピアスも20万円前半だった

のが、29万円ですからね。

おいそれと買える価格ではなくなってきました。

 

ただ、これから安くなるかというと

なかなかそれは望めそうにないので、

欲しいものは「今この瞬間」に購入

しておいた方がいいなと学びました。

 

「お金をためてから・・・」

「もう少し年齢を重ねてから・・・」

 

なんて思っていたら、

値上げ幅がすごくてとても買える

価格ではなくなっていた、なんて

 

ちなみに、どんなブランドが2023年は

何回値上げをして何%あがったかも

こちらで見れます。

 

◎>>2024年度版【ハイジュエリーブランド値上がり価格改定一覧】! 

 

 

これもこれもぜーんぶ値上げ。