忙しい生活をしているとクマやシミって

どうしても出てきてしまいますよね・・・・

特にくまは、不規則な生活や寝不足がてきめんです。

 

ヘレナルビンスタインのマジックコンシーラーを

使っている子がいて、愛用している

というので感想を聞いてみました。

 

◎⇒ヘレナルビンスタイン マジックコンシーラー 15ml

 

 

ヘレナルビンスタインのマジックコンシーラー。

容量 15mL 5,500円(税込)

要領から考えると高めのお値段です。

【ヘレナルビンスタインのマジックコンシーラー 製品の特徴】
 

目もとのクマも、肌の色ムラも目立たなく、

自然な仕上がりへ。

空気のような軽さで肌になじみ、肌色補正効果と

光の反射で目の周りのクマを明るく演出。

 

いきいきとした輝きのまなざしへと導きます。

沈静効果のあることで知られるカモミールエキス入り。

【ヘレナルビンスタイン マジックコンシーラー 使ってみた感想】

最初に使った頃の私は、目の下のクマが酷く、

仕事上疲れた顔を見せられない職種だったので、
ファンデーションだけでは隠し切れないクマを消すために、
コンシーラーは必須アイテムでした。

最初は、海外で購入したスティックタイプの

コスメを使っていました。


塗った当初は完璧にリカバーできる感じだった

のですが、職場の間接照明にあたると、
コンシーラーを塗っているところが悪目立ちし、
ファンデーションを厚く塗りすぎたような
とにかく厚化粧の印象を与えてしまうことに気づきました。


また、乾燥肌の私の場合、時間が立つと、

コンシーラーがよれて見えたり、
余計にしわがくっきりしたりすることもありました。

これでは、コンシーラーとファンデーション

の相性が良くないのかと考え、
その頃、使っていたファンデーションが

気に入っていたので、同じメーカーのコンシーラーで

ある現在のものに切り替えました。

マジックコンシーラーは前のスティックタイプよりも

薄づきなので、初めは心もとなく感じました。


でも、他の人の眼からすると、とても自然な

印象を与えるようで、
「ナチュラルメイクに変えたの?」

と同僚から言われて、なるほどそう見えるのか、と

興味深かったですね。

マジックコンシーラーは美容成分も配合されているので、
時間経過によるヨレもそんなには気になりませんでした。

今では職場も変わっているので、ファンデーション

との重ね使いはあまりしませんが、
朝起きて肌が疲れた印象を与える時には

愛用しています。

 

 

15mlで5,500円なので、お値段もいいですが

商品もいいと思います。