下地って、最近は使わないことも多いんですけど

使うとやっぱり綺麗に仕上がるんですよねえ。

 

ただイマイチなものも多数。

今回はイマイチでした。

 

セザンヌのテカリ防止下地(保湿タイプ オレンジベージュ)を使用しました。

 

◎⇒セザンヌ|CEZANNE 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ 30mL オレンジベージュ

 

 

Make Keep Base Moist Type
30ml 770円!

 

率直な感想としては、コスパよし、肌補正力もありました。

しかしリピートはしませんでした。

 

【セザンヌのテカリ防止下地 機能の特徴】
メイク崩れの原因となる皮脂や乾燥を防いで、化粧持ちが持続します。
気になる毛穴もしっかりカバーして綺麗な肌に仕上がります。
保湿感を感じるテクスチャー。

成分・処方の特徴
SPF28・PA+++
ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)
水・汗に崩れにくい、ウォータープルーフ処方。
15種類の保湿成分配合でお肌の潤いをキープし、乾燥しにくい処方。
ソフトフォーカス効果パウダーの光拡散効果で毛穴を目立たせません。
肌をきれいに見せるレッドパール配合。

 

 

【セザンヌのテカリ防止下地 使ってみた感想】


その頃の私の肌悩みは、目の下まわり

上のほうに小さなそばかす(シミ?)があることと、

鼻の黒ずみがファンデーションだけでは隠れない事です。


セザンヌのテカリ防止下地は、SNSなどでは

あのプリマヴィスタと同等の威力を発揮していると

有名だったので、試しに使用してみました。

 

良い点の1つ目は、すぐに手に取れる価格だと思います。

2,3種類買っても安い!かなり魅力的です。


使用感はというと、まず匂い。

UV下地ということもあり、ちょっと日焼け止め

みたいな匂いがします。

 

カチカチと音が鳴るようによく振って、指先に

1㎝くらいの円の量で一回分でしょうか、

気になる頬、鼻、テカリ防止におでこ、

指に余ったので口の下のところ。

 

薄くのばしていきますが、塗った感じは少し

白っぽくなるような感じです。


上からパウダーファンデで薄く塗ります。

厚塗り感を出したくない時は、基本下地+ファンデで済ませます。


春先の、午後方顔がテカってくるような時間帯

でも肌のサラッと感はまずまず、でした。

 

テカリ防止下地とうたうだけあってその効果は

感じられました。なのでよい点として評価でしました。


ただ、リピートに至らなかった点は、

鼻回りが粉っぽい感じがして、荒れ(毛穴や乾燥による皮めくれ)が目立ち、

ここはクリームなどで保湿しないとカピカピになって

しまったからです。