大人の語学語学 | シドニーで母娘留学 〜インド人元夫は逃走中〜

シドニーで母娘留学 〜インド人元夫は逃走中〜

子連れでシドニーに留学しました。クソカスDVインド人元夫は養育費を支払いたくないため逃走中。おそらく日本に潜伏してます。
物価の高いシドニーでつつましく生きてます。

移民のための英語クラスに通い始めました。


平日の夜間希望だけど、定員オーバーなので

とりあえず土曜日のクラスに入って

順番待ちする事に。



はじめからレベル3のクラスだと

気持ち的にしんどいので1つレベルを

落としてもらいました。



結果、



すごくいいニコニコ



文法が全然できないので

基本的な文法や普段使えるスラングとかも

改めて教えてもらえるし、


先生も大当たりな気がする。

すごいいい先生にっこり

分かりやすいし飽きない授業。



クラスメイトも普段働いてて

土曜日だけ来る人が多いのかな?

ちゃんと「英語習いに来ました!」っていう

空気で授業がサクサク進む。



完全に英語だけの環境で働くって言う

目標まではまだまだ先は長いけど

無理しない程度に頑張ろうと思います昇天





マルオとは6年くらい?一緒にいますが

バレンタインで何かくれたのは2回だけで、

期待はしていませんでしたが

今年はチョコレートくれました。笑


お花枯らし系女子なので

(植物買ってもすぐ枯れるんだけど家に何か悪霊的なのいるんかな?私か?)

チョコレートの方が嬉しい。笑