オーストラリアの父の日 | シドニーで母娘留学 〜インド人元夫は逃走中〜

シドニーで母娘留学 〜インド人元夫は逃走中〜

子連れでシドニーに留学しました。クソカスDVインド人元夫は養育費を支払いたくないため逃走中。おそらく日本に潜伏してます。
物価の高いシドニーでつつましく生きてます。

明日はオーストラリアの父の日。

なのでマルオの父の家に行きました。


父の日と言うことで行くのに

マルオは何も父に用意せず訪問。


マルオの父とワイフは

お昼ご飯もディナーも

デザートも用意してくれたのに
(なんなら余ったご飯も持たせてくれた)

うちは手ぶらでご訪問。



ギフト用意してないなら

もっと早く言ってよ、マルオ。



マルオが良くても

私が気まずいわ!



次回訪問する時は

いろいろお土産持って行こうと思います。




帰り道で久しぶりの

検問に遭遇しました。


免許証見せて飲酒チェックして

問題なく通過したものの

警察官が1人もマスクしてなくて

ちょっと驚き。


結構な数の人を

割と至近距離で検査するし

免許証チェックの時に

免許証触るし…



シドニーは感染者少ないけど

不特定多数の人と関わる人は

マスクした方が

いーんじゃないかなーって思っちゃう。


心配しすぎかな?