実感!「33分33秒の法則」の効果♡限られた時間を有効活用♡ | 世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

夢中に未来を叶える私になる♡
アイシングクッキー&お教室運営サポートサロン
『FancyRosette』のブログです。

世界観作り×
愛されライティング×
アイシングクッキー資格で

未経験ママでも
おうち教室を仕事にできます♡


ご訪問ありがとうございます♡

 

 

-ˏˋ 未来を叶える夢中なわたしになれるサロン´ˎ-

アイシングクッキー資格取得

愛されライティング・世界観作りサポート

 

FancyRosette

吉野結季(よしのゆうき)ですドキドキ

 

 

リボン募集中のレッスン・セミナー詳細はこちら
(現在すべてオンライン開催です✨)

 

 

ご希望の方は下記バナーをタップの上、

「〇〇認定講座希望」と

一言ご連絡ください✨

↓↓↓

 

 


ベル公式LINEご登録特典♡
「ワードプレスで作る
かわいい公式HPの作り方♡」

 

こんばんは✨


3歳の娘が家にいる時は

極力仕事は《しない》方向の私☺️



おうち時間が長くなってからは

「自分時間」の確保

最重要ミッションになっています💓✨





子どもが家にいる日、

どこで自分の時間を確保するかというと


やはり、

朝活&夜活です!!

(赤ちゃんの頃は

お昼寝の時間も💓)




今はサポートメニューリリースのための

準備を進めています♡



朝は1時間ほど。

夜は1〜2時間ほど。

自分の時間に充てています。

あれ、こう考えると結構時間ある♡笑




大切にしたいのは

「この時間!」と決めたら

家事が中途半端でも

一旦手を止めて

目の前の仕事に集中すること♡






最近はさらに






33分33秒の法則


を活用していますよーっ♡



33分33秒の法則とは、

半世紀以上前のアメリカで

伝説のコピーライターが提唱した、

集中するための法則♡


ちなみになぜ

「33分33秒」なのかというと

インパクトを重要視したためなんだそう。




用意するものは


・ストップウォッチ

(→私はスマホの時計機能を使っています)


これだけ♡




ブーケ2タイマーは33分33秒に設定

→その間は目の前の仕事に集中♡

ブーケ2タイマーが鳴ったら

作業が途中でも一度休憩♡

ブーケ2また時間を設定して

作業スタート♡



を繰り返していくんです☺️




※実際は

「どんな理由があっても

席を離れてはいけない」など、

もっと詳しいルール設定があります✨

気になる方は

調べてみてくださいね💓





この法則、昨年のプレゼント企画から

試しているのですが

かなり自分に合っていて…♡



制限時間を設けることで


「講師仲間のInstagramを見ていたら

気がついたら1時間も過ぎていた!」


「片付いてない家事が気になって

仕事に集中できなかった!」


という「ママ講師あるある」を

回避できています♡






「タイムリミットを設ける」は

アイシングクッキー作りでも

有効な方法です💓



アイシングって、

気がつくと何時間でも

コルネを握っていられませんか✨?笑



でも、アイシング講師は

「クッキー作り」だけが

仕事ではないのです。



レッスンのサンプル作りは

時間を決めて取り組み、


残りの時間は

・撮影や発信、

・レジュメやキット作り、

・生徒さんとのコミュニケーション

etc…


に使いましょう💓




限られた時間だからこそ

大切にしていきたいですよねっ☺️✨


私ももう一踏ん張り

頑張ってから就寝しますーっウインクアップ


 

\募集中メニュー一覧♡/

 

◆日本サロネーゼ協会

アイシングクッキー資格講座

オンライン開催♡
平日10時・14時、土曜10時

 

ご希望の方は

下記バナーをタップして

「〇〇認定講座希望」と

一言ご連絡ください✨

↓↓↓

 

 

 

ブーケ2JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

 

「夢中にアイシング講師の夢を叶えたい♡」

こんな未来に近づく♡

未経験ママでも確かな技術が身につく

資格講座ですウインク乙女のトキメキ

 

 2月ご受講生さま募集いたします♡

 

 

 

ブーケ2JSAアイシングクッキーマスター認定講師講座

 

 

アイシングクッキー認定講師講座をご卒業された方が

ご受講いただける、上級講座です。

さらなるスキルアップで講師活動の未来が広がります♡

 

ご希望の日程・ペースお問い合わせください♡

 

 

 

ブーケ2JSAカリグラフィーアイシングクッキー認定講師講座

image

お洒落なカリグラフィーアイシングの技法が身につく♡

全4回の認定講座です。

オーダー制作をされている方におすすめです♡

 

ご希望の日程・ペースお問い合わせください♡

 

 

ブーケ2Instagram

 

-ˏˋ 未来を叶える夢中なわたしになれるサロン´ˎ-

アイシングクッキー資格取得

愛されライティング・世界観作りサポート

FancyRosette

吉野結季(よしのゆうき)