タイトル通り、服が好きなヒナユリです
世の中、断捨離やミニマリストなどが流行っていますが、服だけはどうしても減らしたくないです💦
そんな私は「服」はたくさん持っていてもオッケーにしてます
しかーし!
2階のウォークインクローゼット。
溢れてきました…。
そりゃ捨てずにバンバン買ってりゃね
反省です。
服はたくさん持っていてもいいけど、着れなくなっているものがあるよな…この機会に断捨離しよう!と、全出ししました
長い連休のなせる技。
量が多すぎる!
ので、冬物、夏物、パジャマと分けて出しました。
捨てられた物、44点。
…44点!?


そんなに着てない服をしまいこんでたんですね…。
以前こんまりさんの本がとても流行った時に私は初めて全出しして服を整理しました✨
ときめくモノ
と選んで、学生時代に着ていた思い出の服をたくさん捨てられたんですが、まだまだあっただなぁとシミジミ。
自分に甘い私は、「ときめくモノ」だと、思い出のある着ない服もときめくモノとして取ってしまっていたようです
今回は「着ているもの、着ていないもの」で分けました。
意外にも、これ私捨てれるわ
と自分にビックリした服も何点かありました。
感情の捨て方、理論の捨て方。
右脳左脳の捨て方があるのだとお片付け講座の先生から言葉を頂いて、なるほどなぁと思ったクローゼットの整理でした。
結局引き出し3つ分空きました
でもまだ高級服
がどうしても捨てられません。
もう太って着られないのに…
今はまだ捨てられる気がしないので手はつけませんでした。
見極めも大事。
今はメインのクローゼットにドドーンとかけてあるので、場所を移動することにしました。
使いたい物を使いやすい場所へ
そして奥に仕舞い、やっぱり使ってないなと思い知り、捨てられる日が来る作戦です
定期的に見直すクセがついてきたからできる作戦かな。
いつか捨てられたら自分が変わった証拠ですね

