ふぁんふぃるちゃん1歳になれちゃった!🎂
5/31お誕生日当日は主催対バンライブ、
あとは6/27のワンマンライブとなりましたが、、、



アオイチャンは記憶力にとぼしく、けっこう必死で日々すごしていたのもあってわりと記憶がない、、( ᐛ  )みたいなとこがあるんだけどね
1年かあ…🤔💭


でもデビューするまでの準備期間があったから、なにもわからない未知の世界に来てからとっくに1年以上たってるんだなーってびっくり⚆⚆ ˊ˗

ほんとに長いとも言えるし短いとも言えるし、、なかんじ




アオイチャンは、偶然がいくつも重なってふぁんふぃると出会えて
みんなの中にも、偶然がいくつも重なってふぁんふぃると出会ってくれた人がいて
って思うと
(  o̴̶̷᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅  )(  o̴̶̷᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅  )(  o̴̶̷᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅  )(  o̴̶̷᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅  )ヒシヒシ
なのです



それでね
1年前のYouTubeドキュメンタリー動画🎬を見返しました…

そういえばあのとき撮影編集してくださった方が
「葵さんのドキュメンタリーはちょっと困っちゃった
音声と映像素材が合わなくて💦」的なことを言ってくれていたみたいで

音声とかインタビューとか
│´꒳`;):ビクビクビク
だったのが映像撮影の後半は
│´꒳` ):ビ…
くらいには緩和?成長?してたかららしいですʕ⊙ᴥ⊙ʔ


今でもじゅうぶんに自信なさげでおどおどなのに、一番最初どんなかんじだったんだよ!って思いますよね?
( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ
アオイチャンも思う………



1年後の自分へメッセージどうぞなんかもあったけど
こんな早くメッセージ受けとる側になるとは、、、
はじめてのことばかり経験してると時の流れが遅く感じるっていうけど、あれたぶんうそだなあ

1年前のドキュメンタリーのアオイチャンに言いたいことは、
これずっと言いたかったんだけど、
1年前のアオイチャンのくせにヘアセット許容範囲なのなんで?ってことでしょうか、、ꒉ:)و ̑̑



1年振り替えってのおはなし、そのうち配信とかでできたらいいなーと思うのです
((((๑º―º๑))))ウズウズ




{::: }
‘,::: ノ
ヽ::: ノ
`’ ─ ‘´
_
⊂⊂ ・)
/ |
⊂___u .。.:*♡





アオイチャン日記その②
⑅∙˚┈┈┈┈┈˚∙⑅┈┈┈┈┈⑅∙˚┈┈┈┈┈˚∙⑅⑅∙˚┈┈┈┈┈˚∙




多いいってなんよ。



⑅∙˚┈┈┈┈┈˚∙⑅┈┈┈┈┈⑅∙˚┈┈┈┈┈˚∙⑅⑅∙˚┈┈┈┈┈˚∙⑅


だそうです




これはーー
愛媛からこっちに来て間もない頃の一言です…


おおい
じゃなくて
おおいい
にすごく混乱してました…


生まれ育ちが東京の子が言っていたのに加えて、
ドラマだったかアニメだったかでも「おおいい」って聞こえてきて

もしかして標準語ではそう発音するのかな?!と
けっこう焦った思い出…


NHKの放送文化研究所さんに質問を送ってみるも
仰っている意味がわかりかねます…みたいな回答をもらった記憶。。。

なぞは未解決のままです



そういえば
「あなたの荷物、私が持ちましょうか?」の意で
「荷物持ちますか?」っていうのも愛媛で聞きなじみがなかったので正しい使い方なんですか?っていう質問を送ったら
おなじくどういうことかよくわからない…みたいな回答をもらいました(´・ω・`)しゅん

日本語うまくなりたい、、🥲


最近の記事だとね、
「回」と「度」のニュアンスの違い
っていう記事がおもしろくて
へえーーー💡
ああーーー💡
ってなりました

オス(ノ)・ω・(ヾ)スメ