No4 仁王武士トレ日記 | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

ただいま名古屋から帰宅中…DASH!

名古屋と言えば…

現地の方に聞いたのですが

しるこサンド有名らしいです。キョロキョロ

 

 

今日も何の日を省略させていただきます笑い泣き

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

どーも、仁王です!

金曜日の“午前中”にもかかわらず

    “午後の紅茶”を嗜みながら、

最強の武士は『武者GUNDAM』という考察結果を導き出した【かぶき者】であります!

 

では開幕開幕と!

 

炎と水タラー、光キラキラと闇●、空☁️と大地⛰️…

それから🤔

殿とバカ殿…か!

どんな事でも対となる存在があります!

 

これはダイエットの手法においても同じで

前回は“脂質“の摂取量を低めにする

ローファットダイエットについて話しましたが、

今回は、その対となる

“まさか“の脂質大量摂取ダイエット方法についてお話したいと思います!

 

Why何故ぇー😳 😳 😳

脂質を大量摂取で…痩せる…⁉️

前回、

拙者にとって脂質は““だと論じました!

それこそ『不倶戴天』のごとき存在です!

が、しかし……

 

ケトジェニックダイエット』と呼ばれる手法が

存在するのです! 

これこそ脂質を味方に付けるダイエット🤣

 

まずはこちらを👇

人間は主に糖質(炭水化物)をエネルギーとして活動しますが、もう一つのエネルギー源として

ケトン体なるものが存在します!

 

何者?ケトン体‼️

専門用語抜きにして超絶簡単に説明すると

人間は体内の糖質エネルギーが減り、

活動困難な状態になると脂肪の分解を開始!

この分解された脂肪を利用して、

肝臓で生産されるものがケトン体となり、

これが糖質の代わりに活動エネルギーとなるのです!

(ケトン体が生産されているかを

   検査する試験紙があるんですよ!)

 

炭水化物が主食の現代、

人間は糖質を第一エネルギー源として活動してますが、第二エネルギー源も持っている訳です!

 

◆ケトジェニックダイエット!

その最大メリットは体内脂肪の減少スピードが早いという事です!

それはそうですよね!脂肪を分解してエネルギー源とするのだから👍

痩せて行く早さはローファットの比ではありません!

 

がっしかーーーーし!

冒頭書いた通りどんな事にも対となるものがあります!

メリットがあればデメリットも当然存在します!

 

そのデメリットがゆえに、実際にこれまで数回行って来た上で申し上げると、

ケトジェニックダイエットはお勧めはしません!

 

ケトジェニックに関しては、リアルに体調不良を

招く恐れがあります!

それなりに知識を得てから挑戦しなければならない脂質を味方に付けるダイエット方法です!

 

挑戦したい方は、まずは『検索』をです!

必須です!

 

簡単に代表的なデメリットを上げますが、

体内に糖質エネルギーがあるとケトン体は生産されないので、炭水化物は口に出来ない!

おにぎりピザ寿司たこ焼ラーメンパスタホットケーキロールケーキハンバーガーショートケーキ好きの方には

辛いですね!

 

費用がかかる💵

極端に言えば粗悪な脂質であっても

ケトジェニックダイエットは行えますが

それでは体調不良を起こします!

例えば🤔

卵🥚・アボカド🥑・青魚(鯖や鰯など)

鮭・胡桃・アーモンド・肉(脂身付き)

🫒オリーブオイル、MCTオイルなどの

良質なオイルを摂取すると良いのですが

ここで💵を必要とします!

 

ケトン体生産までの時間のバラつき!

主食の炭水化物を口にせず、脂質の高いものを

食べる事になります!

体内の糖質エネルギーが減少しだし、

脂質をエネルギーとして使い始めるまでの時間が

人それぞれの体質等によってバラバラなんです!

早ければ炭水化物の摂取を辞めて3日後くらいかなぁー!

遅い人だと数週間以上というケースもあるとの事です!

実際に私が取り組んだ時は3〜4日後にケトン体の

生産が体内で始まりました!

 

④体調不良…

人間の脳は糖質(ブドウ糖)がエネルギー源です!つまり①の為に低血糖となり頭が回らなく

『ボォー』とします!ケトン体がエネルギーとなるまでの間は体も怠くなり体調を崩してしまいやすい…事もしばしばあります😅

その他にも体調に変化ありですから!

 

という訳で、

痩せる食トレには大きく二つ

ローファットとケトジェニックがあり

基本的にはローファットダイエットを継続する方をお勧めします!

 

何かを得る為には【対価】を必要とし

痩せる為の対価は【意志の強さ】【時間】ですね!

ローファット・ケトジェニック共に

より詳細に知りたい方は、やはり自身で

調べる事から始めて下さい!

体質や嗜好は皆違うので、自身に合ったものを探す事が結果に繋がりますから!

 

それでは閉幕閉幕👋

 

仁王蘊蓄

      武士の対存在!

古来(平安とか鎌倉の時代)

東洋では“武士“の対ならば“鬼👹“

 

👹鬼(オーガ)の存在!

こちらに座すオーガ!

日本のUSAに存在してます!

見ての通りカラッカラの『ミイラ』です!

 

誰でも観に行けます!

座高は1.4m

立てば2m超えの大きな(?)鬼です!

窪んだ目、半開きの口、手を組み座す様は 

何かしら呪詛ってるような…

 

そもそも『鬼』って何者?

その昔、考察した事があります!

まだ10〜12歳だった事もあり、その頃の

知識をフル動員して達した結論は

海外からの『漂流者』‼️

 

鬼のイメージが

高身長・筋骨隆々・赤い肌・黒ではない髪色

おまけが虎柄パンツで、

ツノやキバは『恐ろしい』が先行の目の錯覚か

妄想かその辺り…かなと考察!

結論=外国人と!

 

👆のミイラが本物かどうか?

気にならないと言えば嘘ですが、

それを知るのは野暮だと思ってます!

 

日本に限らず、世界中には未知なる物で

溢れてだ方が思考する面白さがあって飽きないでしょ!😁

 

ではまた次回に👋👋

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(老いることも死ぬことも

人間という儚い生き物の美しさだ…

by煉獄杏寿郎)

 

 

次回もお楽しみに☆彡