4.30【Vol.11】HOTOKEのお料理漫遊記  | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

月日って早いものですよね。あせる

今日で4月も最後の日になり明日から

5月になり、暑さを思わせてきますね。ニコニコ

 

さて、

本日4月30日は何の日かご存知ですかはてなマーク

 

4月30日は…

 

「図書館記念日」📚

です。

図書館記念日は、日本図書館協会によって

制定された記念日で、図書館の重要性を

再認識し、その価値を広く社会に

伝えるためのようです。音譜

 

この日は、図書館の役割やサービスを

再発見し、図書館への関心を高める

機会となっているんですね。キラキラ

 

1950年(昭和25年)に「図書館法」が

公布されたことを祝っていて、

この法律により、公共図書館は原則無料で

利用できるようになり、誰もが知識に

アクセスできる権利を得ました。拍手

 

教育とは、ただ学校で学ぶことだけではなく、

生涯を通じて続くものであり、図書館は

その学びの場として、また文化の拠点として、

私たちの生活に欠かせない存在に

なりましたね。乙女のトキメキ

この日に合わせて、新しい本との出会いを

楽しんでみたら面白いかもしれませんね。チューあせる

 

ひとり言…

(´-`).。oO(今居眠りすれば、あなたは夢をみる…

今学習すれば、あなたは夢が叶う…

byハーバード大学図書館の壁)

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

 

いつもブログを見てくださってる皆様ありがとうございます♪

ファンシーの暇潰しマスターこと、HOTOKEです爆笑爆笑爆笑

今回は、わたくしHOTOKEが調理器具について、豆知識をお届けしますよ爆笑

恐らく皆さんのご家庭にもある器具だと思いますが、、、

温めに適した器具といえば、、、

そうですニヤリ

『電子レンジ』

です口笛

 

電子レンジは、電磁波を使って、水分を含んだ食品などを発熱させる調理器具です爆笑

日本では1961年に東芝が製品をテスト運用した際に名付けられた名称で、英語では

microwave oven

(マイクロウェーブ・オーブン)

と呼ばれ、しばしばmicrowaveと略されますニヤリ

電子レンジの中のマグネトロンがマイクロ波を発振し、食品中の水分子を振動させて加熱する仕組みを持っているんです口笛

この技術は、レーダ技術から偶然生まれた発明品で、短時間で均一な加熱が可能となりますキラキラ

卵は電子レンジで加熱すると、爆発すると聞きませんか!?

卵が電子レンジで爆発するのは、、、

電子レンジはマイクロ波を使って食品を加熱しますよね?

卵の場合、卵黄と卵白が徐々に温まります照れ

しかし、温度が上がると卵黄のほうが卵白よりも先に固まるんですびっくり

この状態で更に熱が加わると、卵黄の中の水分が外に逃げようとしますプンプン

卵黄の水分の逃げ場がなくなり、卵白や卵の殻を破って爆発するのですねー口笛

卵を電子レンジで調理する際は、注意が必要ですが、適切な方法を選んで美味しい卵料理を作ってみてくださいね!🍳

実はHOTOKEも、温泉卵は必ず電子レンジで作りますニヤリ

簡単なんですよルンルン

 

悪『はい!どっこいしょーーーグラサン

H『またお前かよガーン何だ何だ⁉️』

悪『思い付いたぜグラサン次は調理器具対決しようぜーニヤリ

H『別にいいけど、調理器具は何使うんだ!?

悪『ヘッヘッヘニヤリ炊飯器対決だてへぺろてへぺろてへぺろ

H『炊飯器かあニヤリ最近は炊飯器で時短が流行りだもんな口笛面白いな口笛やってみよーラブ

悪『炊飯器でうどんレシピで行こうぜグラサン

H『オッケーオッケー👌じゃあ、次回は炊飯器でうどんなおねがい

悪『ん!?何か聞こえねえか!?

H『いや、何も…あっアセアセ何か遠くから聞こえるようなアセアセ

謎『…。…ット。……そばかけゼット』

悪『兄貴アセアセやべえぞアセアセうどんばかり話してたから、奴が来やがったガーン

H『も、もしかしてあいつ!?やべえじゃん』

謎『かけ蕎麦かけ蕎麦、かけゼット、かけ蕎麦かけ蕎麦、かけゼット』

悪『兄貴!多分次回、あいつ乱入してくるぞアセアセどうする、勝てねえぞ魂

H『知る人ぞ知るあいつがアセアセやるしかないな』

悪『やるのか?兄貴ガーン

H『やろうえーん悪いが次回はお前とタッグ組むぞアセアセじゃないと、あれには勝てないアセアセ

悪『仕方ねえ、次回は不本意だが、久々に兄弟でやるかグラサン

H『頼んだぞ!!雷雷雷

悪『任せろグラサングラサングラサングラサン

 

さあ一体誰が乱入して来たんでしょね星星星

多分、知る人ぞ知る、ファンシーのインパクトキャラでしょうねアセアセ

知りたい方は次回をお楽しみにアセアセアセアセアセアセ

※いやぁ、ついにあのキャラ登場かアセアセ

楽しくなってきましたねー星星星

次回、乞うご期待雷雷雷雷

では、いつもの〆でまた会う日までー笑い笑い笑い

 

 

See you next 

BUDDA!!

ーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(世界で最も使われている家電メーカーは…

1位が中国、その中で唯一奮闘しているメーカーが…

電子レンジで3位のパナソニック…さすが、松下先生ですね…)

(どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。 by松下幸之助)

 

次回もお楽しみに☆彡