満ち足りた時間と。② | 妄想日記

満ち足りた時間と。②

夜は代官山。
友達に聞いたレストランに行きたくて、行くと決めてた。

代官山自体、行くのは何年かぶり。
その頃多分私はハタチになるかならないかくらいだったと思う。
なぜかいまいちピンと来なかった。

ところが今日。
見るお店見るお店かわいくて、好みの服がたくさんあって、なんとなく入ったお店では70%オフ。
しかも始まったばかりなのでかわいい服がたくさん残っていた。
友達とお揃い(色違い)アイテム購入。
ラフォーレに行くよりよほど良い買い物ができた気がする。

着々と大人になっているんだなぁって痛感した。
代官山、今更はまりそう。
そのためにも(かわいい服を着るために)ダイエッツ。
前の一大ダイエッツの時と全く同じ理由だぁー…。

舌の根も乾かぬうちに、レストラン「タブローズ」へ。
結構迷って、助けてくれたのは携帯だった。

すごく良いお店だったが、値段もいい。
十分予算があるわけでもなく、ちょっとセーブしながら注文。グリルも食べたかったんだけどねー。
なんでこの店ヘ来たかというとデザートを食べたかったから。
フォンダンショコラ、そしてダージリン。
満ち足りた。
幸せだった。
ゆっくりお茶をしながらいろんな話をした。
楽しくて、気付いたら11時を過ぎていた。

名残惜しいような、でもまた次に会う日が楽しみな、そんな別れ。

毎週毎週がしんどくて、土日は寝込むほど一週間で何もかも消費することが多い私だけど、
忙しかった今週の締め括りは素晴らしいものになった。

やっぱり仲間は素敵で幸せで、友達は大事。
泣けるほど。