国と文化と…。 | 妄想日記

国と文化と…。

ドイツからメールの返事が来ない。
もう一週間。
昨日ついに催促のメールをしたが、また来ていなかった。
今日同僚にその話をしたら
「もっとお願いしなきゃ!」
とのこと。
そういうわけで今日また催促のメールを送った。

そのパートナー会社からのリプライなしには事が進まない。

いくつかトラブルがあって、私は謝ってしまっていたんだけど、
「謝っちゃダメ」
とのこと。ほんとかい。

でも私よりずっと海外人の性質にたけているのは確かなんだから、とりあえず謝ってみるのはやめてみよう…。

午後、あるミーティングをしているときにプロジェクトが止まっているのに気付いて慌てて色々な手配をした。

正直、午前中はあんまり仕事をしてなかったのでその反省も兼ねて。

あと言いたい事をうまく伝えられないのも反省。
私にはいろんな先生がいるもんだ。
しかし、前の上司とはやっぱり挨拶を交わす程度。
聞いたら答えてくれるのかもしれない。
でも、数々つっぱねられてきた私としてはとても微妙。

更にこの返事のこないパートナー会社と共に担当地域を展開していくのは微妙。

こんな時私が流暢に英語を喋れたらと思う。
とにかく反応がよくない。時間がかかる。
日本語を話すときの自分の反応の仕様を解析したいくらい。

このまま爆発しないでいたいけど…こんなんじゃ全然プロジェクが進まない。

イライラする。