雨の中、市東部の聖母の騎士東長崎幼稚園でおもちゃ病院でした。

 

 ドクター21人が参加。最近は常時20人前後が集まるようになり、良い傾向です。

 

 私は今日も代理でフィールドマネージャーなので、会場での修理はできないものと、工具を持たずに参加。

 

 

 おもちゃの修理依頼の方は21件。こちらはまだ伸び悩み。

 

 おもちゃの数が少なかったので、協力し合って、寄ってたかっての修理が増えました(笑)。

 

 

 中でも古い野球盤ゲーム機の修理には5人以上のドクターが集まって、「ここがおかしいんじゃないか?」、「何か挟まってる」と喧々諤々。依頼者の親子も修理の様子を見守る中、2時間近く試行錯誤を繰り返していました。

 

 

 プラスチックの劣化でギアの何個かがひび割れしていることなどもあって、「今日中の修理は無理だ。次回、続きをやろう」。次回もにぎわうことになりそうです(笑)。

 

 14件を当日中に修理・返却し、残り7件は入院措置に。私は4件をゲット! 欲張りすぎかもしれないけど、これぐらいしないと欲求不満が溜まります(笑)。

 

 見学者も1人来られ、終日、修理の様子を見たり手伝ったりし、即入会。また仲間が増えました。 (^^)/