3日連続の銀細工ボランティア最終日。

 

 今日は朝から体験の予約がありました。市内の30代の女性3人です。

 

 3人ともプレートをチョイス。

 

 さあ、それでは体験内容の説明をしようかと思ったら、塾生さんたちがササっと3人のそばに寄り、マンツーマンで指導に入りました。おぉ、すごい変化。

 

 

 一昨日、少しきつめの注意をしたのが効いたようです(笑)。

 

 時々、口を挟みたくなるような場面もありましたが、ぐっと我慢して塾生さんたちの指導に任せ、私は仕上がり具合をチェックするだけ。いつもこうなら楽なんですが…。 (^^♪

 

 午後はそれぞれ作品作りです。

 

 私も久しぶりに作品を作ることにし、体験材料を使って一仕事。ハートの箱づくりをしました。

 

 

 

 この後、丸カンとバチカンを付けてペンダントにする予定ですが、実はこれは試作品。

 

 次はもう一工夫したものを作ります。

 

 

 帰宅後、残っていたナンクロモニターも仕上げて、返送し終えました。

 

 

 これで、入院中のおもちゃ修理に取り掛かれます。 (^^)/