日中の気温24℃。午後から太極拳の練習でした。

 

 自宅からテクテク歩いて20分。

 

 中央公民館に着いた時には既に汗ばみ、練習でさらに汗びっしょり。

 

 マスクを着けての練習なので疲れが倍増です。

 

 

 以前、「マスク練習はいつまで続けます? 暑くなったらコロナより熱中症の方が心配じゃないですか」と提案したものの、反応が薄く、誰も外そうとしません。

 

 1人だけ外すのは気が引けるので私も着けていますが、なんとかならないかなぁ。 (@_@。

 

 街を歩く人も半数近くはマスクを着けています。冬場はそれほど気になりませんでしたが、さすがにこの季節になると異様な感じ。

 

 マスクなしで闊歩する外国人観光客が増えてきたので、なおさら異様さが際立ちます。

 

 感染予防と言うより、民族衣装になりつつあるのかも(笑)。