太極拳「特上級」試験の合格証が届きました。

 

 これまでは試験から合格発表まで2か月ぐらいかかっていたのに、3週間足らずとは早い!

 

 「太極四段、太極剣、太極棍(こん)、いずれも時間通りに終わり、演武もそろってると宗家が誉めてたわよ」と先生。練習のときは一度もそろわなかったのにね(笑)。

 

 1人1人、先生から証書を受け取った後、記念写真。

 

 

 もう1人の会員さんはお休みだったので、次回別撮りして写真合成で全員集合にします。 (^^)/

 

 生徒としての試験はこれが最後。希望者は来年以降に指導者講習を受けて試験をうけることになりますが、私は指導者になる気はないので、健康維持のために続けていきます。

 

 証書授与の後、「町公連まつり」のための練習に移りましたが、「どうしたの? 太極剣の動きがそろってないし、メリハリもないわよ。昇級試験の時と大違いね」。

 

 「先生、本番の時はちゃんとやれますから大丈夫(笑)」。変な自信を持っている。 (^^)/