新年度に入って初めてのおもちゃ病院を市北部郊外の長与町老人福祉センターで開催しました。

 

 新たなスタートということでドクター20人が張り切って参加。

 

 ところが、いつも修理依頼が多いところなのに、今日は依頼者が一向に訪れず、午前中は5件足らず。 (@_@。

 

 

 手持無沙汰のドクターが思わず「暇だねぇ!」。

 

 午後になって少しずつ増えてきたものの、終わってみれば20件と低調でした。また他のイベントと被ってしまったのかなぁ? ((+_+))

 

 その分、時間に追われることなく修理をできたので、依頼者の目の前で説明しながら修理する風景も。

 

 

 修理に感激した依頼者が「寄付します」と2千円。「おっ、そんなに? ありがとう、また来てよ(笑)」。

 

 11件をその日のうちに修理・返却し、残りは入院措置になりましたが、私は持ち帰りをあきらめるしかありませんでした。残念!

 

 次回に期待しよう。 (^^)/