今年度最後の銀細工ボランティア。

 

 午前中は大阪から観光の3世代家族5人が体験に。

 

 

 全員がプレートを選びました。お父さん、お母さん、それに姉弟は時間内にうまく仕上げ、最後に残ったお祖母ちゃんも「難しい。難しい」と言いながらなんとか完成できました。

 

 送り出した後、「最後の日まで稼ぐことができたね」と話していたら、今度は沖縄からの家族連れ3人が飛び込みできました。

 

 お姉さんがしずくペンダント、弟がプレートを選択。お母さんはニコニコ見守りながら写真撮影です。 (^^)/

 

 

 2人とも指導を忠実に守り、「これでいいですか?」と確認しながらの作業で時間内に完成。

 

 「楽しかった」と帰るのを見送りながら、「いい子たちでしたね。お母さんも安心だわ」と塾生さん。

 

 一日立ちっぱなしで疲れましたが、有終の美を飾れてよかった。 (^^)/