朝から銀細工ボランティア。

 

 今日はお客さんがなく、商品用の革紐に留め具を付けたり、屑銀を溶かしてシャカ玉を作ったり、のんびりとした一日。

 

 

 帰宅後、余力が残っていた(笑)のでおもちゃ修理。

 

 お馴染みのワンちゃんです。まったく動かない。

 

 

 モーターにつながるマイナス線が外れているのが原因でした。

 

 半田を付け直して完治。

 

 内部を見ると過去に修理した形跡があります。

 

 3Dプリンターで作ったと思われるパーツ(赤色)やプラ棒を加工したクランクです。

 

 

 長崎おもちゃ病院はまだ3Dプリンターを持たないので、どこか他所の病院で治療したのかな?

 

 非常に丁寧な修理でしたが、モーター端子の半田付けだけが甘かったようです。 (^^)/