おもちゃ病院の疲れがまだ取れない中、朝から銀細工ボランティアへ。

 

 今日は午後に体験予約が入っていたため休むわけにはいかないんです(笑)。

 

 昼食後、愛知からの20代の女性3人と福岡からの50代の女性2人が訪れました。

 

 愛知からの3人は塾生さんたちに任せ、私は福岡の女性2人を担当。

 

 

 プレートを選択されたのですが、やすりをうまく使えず四苦八苦。

 

 「力を入れず、こんな感じで」と やって見せるんですがなかなかうまくいきません。

 

 それでも2時間がかりでなんとか完成させることができました。

 

 「難しかった!」(笑)。

 

 愛知の3人は塾生さんたちと冗談を交わしながら桜ペンダントの体験。

 

 根っからの長崎人の塾生さんたちが話すたびに、「いやぁ、長崎弁って可愛い!」。長崎弁が可愛いと言われたのは初めてです。 (^^)/

 

 こちらも2時間がかりで終了。

 

 送り出した後は、「楽しかったけどくたびれましたね(笑)」。

 

 今日は飛び込みのお客さんがペンダントやイヤリングなど約2万円を購入されるなど売り上げも上々。頑張ったかいがありました。 (^^♪