前回のおもちゃ病院から1週間もたっていませんが、市中央部の上長崎地区ふれあいセンターでおもちゃ病院を開催。

 

 

 今日もドクター17人が参加。ドクターの参加率はいいのですが、修理の依頼件数は33件で、やや持ち直したものの、まだ少な目。

 

 

 今日はランタンフェスで郷土出身の歌手と女優が皇帝パレードをし、沿道は17万人の人であふれたとのこと。それを思えば33件は上出来と思わなくてはいけないか(笑)。

 

 

 うち17件を即日修理・返却。残りは持ち帰って修理になりました。私は久々にお土産(笑)3件をゲット。受け付け段階で2件修理することもできたので満足です。 (^^)/

 

 おもちゃドクターに興味があるという男性が奥さんと一緒に見学に来られました。

 

 修理の様子を熱心に見たり、ドクター達から話を聞いたりして1時間。「帰ってから、よく考えて決めたいと思います」。

 

 入会してもらえそうな感触を得たので、入会届を渡して「何時でもいいですからどうぞ。待っています」。

 

 新しい仲間が増えることを期待! (^^)/