自宅近くの長崎シビックホールでおもちゃ病院を開催。

 

 今日のドクター参加は16人。このところ20人を超すことが多かったので、ちょっと少な目な感じ。

 

 

 修理依頼の方も午前中は出足が悪くてわずか10件。午後になって増え始めて最終的には23件になりましたが、こちらも少なめです。

 

 前回のおもちゃ病院で入会した80代の会員さんが初参加。早速、ミニ機関車を手に取って修理を始めました。

 

 手の平に収まるぐらいの小さなものなので大丈夫かなと心配していたら、案の定、四苦八苦。

 

 

 でも、手が空いているドクターが入れ代わり立ち代わりサポートに入ったおかげで、無事修理を終えることができました。初修理は大成功! (^^)/

 

 

 23件中、当日中に修理が完了したのは7件。残り16件は手分けして入院措置に。

 

 私は6件を持ち帰りました。

 

 楽しみ…と言いたいところですが、難物ばかりなので苦労するのは目に見えています(笑)。