今日は今年最後の銀細工ボランティア。

 

 午前中は工房内の大掃除とディスプレーを正月用に模様替えです。

 

 

 

 一通り終わってさっぱりしたところで昼食。

 

 塾生・Tさんが荷物の中からスパークルワインとチーズ、ローストビーフを取り出しました。ワイングラスも持参。

 

 

 「えぇ! Tさん、さすが!!」。ワインをグラスに次ぎ分けて「乾杯!!」。

 

 他の塾生さんたちが持ち寄ったお菓子もあり、思わぬクリスマスパーティが始まりました。 (^^)/

 

 「昼間から飲んでいいのかな」、「クリスマスだもの。気にしない。気にしない(笑)」。

 

 今年一年を振り返って、「売り上げも増えたし、研修旅行にも行けたし順調ね」。

 

 来年は何を作ろうか、また研修旅行に行きたいねと話が弾みました。

 

 私は飲むとすぐに顔に出るので、勧められるまま何倍も飲んだら顔は真っ赤っか。「一人で全部飲んだみたいな顔してますね(笑)」。

 

 冗談を言い交してみんなで大笑い。上機嫌の一日でした。 (^^)/