公民館祭り本番。

 

 私たちの出番は午後2時からなので集合時間は午後1時半…ですが、皆さん12時半には集まりました。

 

 「最後の練習をしましょう」。全員で通しの練習をした後も、グループごとに分かれてそれぞれの演武の再確認。

 

 

 時間通りに到着した先生が、「えー! 自分たちで練習してたの! 感心、感心」(笑)。

 

 最後に先生にも見てもらって、身体も温まったので準備は万端。

 

 練習の甲斐あって、ミスもなく、ぴったり息の合った演武ができました。やはり本番に強い。 (^^)/

 

 終了後、「集合写真を撮りましょう」。三脚を持っていかなかったので手持ちでパチリ。

 

 

 「〇〇さん(私のこと)はどうするの?」、「1人だけで撮ってください」。パチリ。

 

 

 帰宅後、Photoshopを使ってウン、ㇵッ! アッポウペンで集合写真完成(笑)。

 

 

 演武の方は、写真講座のグループが撮って後日、プリントしてくれるそうなので楽しみです。