年が明けて2日間はニョーン三昧、飲み食い三昧で家にこもりきりだったので、今日は初詣に出かけました。

 

 親しみを込めて「おすわさん」と呼ばれる鎮西大社諏訪神社です。

 

 

 石段なのに、なぜか「長坂」…を上って本殿へ。

 

 

 我が家と娘夫婦たち、5人&1匹分の賽銭をあげて、家内安全を祈ってきました。

 

 

 「幸運の矢」を買って、おみくじは「末吉」。

 

 「末吉」かぁ。末広がりに吉が押し寄せる、と解釈しよう(笑)。

 

 お屠蘇の残りを飲んで、ほろ酔い気分で書いています。 (^O^)

 

 まったり過ごすのも今日まで。明日からは少し引き締めて過ごそう。