気がつけば… | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

とんぶりに行くと言ってから半年以上も冬眠してしまいました(;´▽`A


いつの間にやら新緑の季節、いい加減目覚めなければ…と云うことで重い腰を持ち上げ這い出てきました。笑



この半年間ゎ仕事と育児に没頭しておりました。

仕事も3月末までほとんど休みなく、たまの休みゎ普段出来ずに溜まっていたことをやったりおチビの面倒を見たり…て感じでした。

ハチュ達の世話ゎなかなかそこまで手が回らず結構おろそかにしちゃってましたf ̄▽ ̄;


なので泣く泣くレオパの数を減らしております。


取り敢えず育児が落ち着くまで出来る範囲でやっていこうと思っております。



フトアゴ達ゎみんな元気にしております。

こっちゎ嫁さんも一緒にお世話してくれているのでなんとかやっていけてます(;´▽`A


4月に入ってから仕事も落ち着いたので、みんなの状態を見ながらブリードも始めてみました。

現在ゎジャジュ×ウーミンが5/27に1クラッチ目を産卵しました。


ブリードのほうゎ無理せずぼちぼちとやっていこうと思ってます。




そうそう!とんぶりですが、行った証拠写真がビバガのNo.56に載っちゃってました。笑

小僧と一緒に真剣に物色している姿を激写されてました。。恥ずかしい(;^ω^A




それから、Fancy Geckosのほうで販売しているフトアゴ用の羽飾りハーネスですが、newハーネスベルトの革紐が廃番となってしまったために作ることが出来なくなってしまいましたので、代わりにまた別の革紐を使って作ることになりました。


今回の革紐ゎ合皮ですが、前回の革紐より薄く、柔らかいので使いやすいと思います。

カラーも10色あり、今流行りのシャーベットカラーでオシャレです。


リードもベルトと同じ革紐で揃えています。


詳細ゎまた後日書こうと思います!



暖かくなってフトアゴさんとお出かけするのに絶好の散歩日和の季節になってきました。

お出かけする際にハーネスゎ欠かせませんので、ご興味のある方ゎ是非一度ご覧になって下さいな♪



販売サイト→Fancy Geckos



ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ