マグカップフトアゴ!? | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

ティーカッププードルならぬマグカップフトアゴです。笑










ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


可愛いでしょ♪(*´艸`)


ちょうどいいサイズです。笑







ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ






ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ






ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ




スッポリ収まってます。笑













上の画像を見て気付いた方もいるかもですが…





実ゎこの子、尻尾がありません。




ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ




ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ






ウーロン×ウジュの子ですが、生まれて一ヶ月も経たないくらいに、兄弟に尻尾の根元からがっつり齧られてしまって壊死してしまったのです。



場所も場所だし、たぶんこのまま菌が入って駄目かなと思っていたのですが、なんとか無事で、排泄孔も無事にちゃんと機能していました。





ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


切れた部分も綺麗に塞がっています。






生命力って凄いですね!








ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ




てことで、うちに残ることになりました(´▽`)笑




名前ゎ『おっぽ』です。


性別ゎ♂




尻尾がないからせめて名前に付けてあげようかと…笑





これからはおっぽのことも宜しくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ





HP 豹紋蜥蜴擬