日光浴 | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

最近ブログ更新サボってました。笑

色々書くことゎあったけど仕事が忙しく、そのくせヒマさえあればジョーカー2をやってます(;´▽`)笑




まず、ぎょろめのケージを変えました。

ぎょろめをお迎えしてからすぐに注文して、7日に届いてすぐお引っ越しさせてました♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=


ネットケージです。

カメレオンゎ通気性が大事なようなので、通気性抜群のネットケージにしてみました。

底面と側面一箇所だけビニールで、その他ゎ全てメッシュです。

大きさもW415×H405×D325と、パンサーカメレオンのベビーにゎ調度良いサイズだと思います。

パンサーゎ♂ゎ全長40~50cmくらいになるようなので、成長したらネットケージを自作しようかな♪

♀なら30cmくらいにしかならないみたいですがね(*・ω・)


うちのぎょろめゎどっちだろ?
どのくらいのサイズになったら判別出来るのかな?


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=







フトアゴベビー達も順調に育っています♪

ただ、ウーロン×ウジュのヨークサック付けて生まれてきた子ゎあまり餌を食べれず先日☆となってしまいましたが…(´ΩωΩ)




現在、10~12cmくらいになりました。

で、今日ゎ天気が良かったので日光浴させました(´▽`)


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

100均で売っていた干物用の干し網です。笑

なんかベビーを日光浴させるのに調度良さそうだったので買ってきました。笑



ついでにぎょろめも日光浴させました♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ネットケージゎ軽くてそのまま移動させられるので楽です♪


みんな気持ちよさそうです(´▽`)





そのあとゎ水分補給も兼ねて温浴♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=





ウーロン×ウジュの子ですが、1匹だけクリアネイルぽい子がいました(*・ω・)



ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

なんかクリアネイルに見えませんか?


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

普通ならこのサイズでも黒く筋が見えます。


ウーロンがHetクリアネイルで、ウジュがそのウーロンの子供で50%ポッシブル Hetクリアネイルなので、ウジュがその50%の確率に当たっていたのかもですね!

もう少し成長すればハッキリするかな?(´▽`)



HP 豹紋蜥蜴擬