びょういんごはん
・・・って、
「オサレなカフェごはん
」的な記事にしたかたっけど、病院食じゃサマにならんねぇ。
それにしても、寝ているだけで3度の食事を出してもらえて、
しかも後片付けまでしてもらえるなんて、まさに天国やでぇ
一日1,600kカロリーで計算されていて、栄養バランスもバッチリ。
よく「病院食は味気ない」なんて言われてますが、
普段薄味の私には十分すぎるくらいしっかり味がついています。
バラエティも結構豊富。
上のようにコーンポタージュの出る日もあれば、
ラーメンの日もあった。
ゆで卵にナルトまで付いていてうれしいねぇ
ただ、やっぱり一日1,600kカロリーは、ちと物足りない。
朝、昼は割りとボリュームあるんだけど、夜は結構控えめで、
もうちょっとタンパク質的な何かが欲しいところ。
入院生活にはちょうどいいかもしれないけど、働いている人には足りないだろうなぁ。
しかも夕食は6時。
これで我慢すればダイエットにはバッチリなんだけど、
悪いことに
エレベーターにちょいと乗れば、売店まで行けちゃうんだよね・・・
毎日「今日こそは我慢しよう」と思うんだけど、
「あー、やっぱり晩御飯足りないなぁ」
「おなかすいて寝られへんかったらどうしよう」
「夜遅くに食べるくらいなら、今食べといたほうがマシじゃない?」
なんて、誘惑に負けて、
プリンだの何だの買って食べてしまうんだよな・・・。
プラマイゼロ、むしろマーイ(古い?)
なオチなのでした。

