そんなことはどうでも良いのですが。


電車のつり革の位置はすごく微妙な位置についている。立っていて掴まる分にはいいのだけれど、取り付けてある高さはちょうど顔の高さか、その少し上ぐらいだろう。


こんなつまらないことに悩む僕がつまらないのかもしれないけれど、あのつり革を離すタイミングがすごく難しい。降りる駅に着いて僕が無意識につり革を放すと、前に座っていた人も降りる時なんかに、その人の額に直撃させてしまったりする。


自分が降りなくても前の人が降りようとして、どこうとしてつり革を離すとその人の鼻にコツンと当たったりする。


どこかの電鉄会社みたいに上にがちゃんとあがるタイプだと助かるんだけどなぁ。