オキシ漬けで夏の湿気に打ち勝つ! | 気軽に覆面調査!ファンくるのブログ【覆面調査・ミステリーショッパー】のポータルサイトスタッフのブログ)

オキシ漬けで夏の湿気に打ち勝つ!

こんにちは、ファンくる運営事務局の安芸です。

湿度が高くじとじとする季節到来ですやしの木

そうなると困るのがカビもやもや
カビさん大活躍の季節ですガーン

この湿度がお肌にはありがたいのですが、
お掃除的な話になってくると、とっても迷惑。ショボーン

お風呂だったり洗濯槽だったり
いつもお掃除してても油断ならない。ガーン

いつもは月1回の洗濯槽のお掃除を2週に1回にしたり
お風呂のがっつりお掃除も2週に1回にしたり・・・・

その時に私が使っているのが酸素系漂白剤。

いわゆるオキシクリーン
オキシ漬けですキラキラ

お風呂場のお掃除は、排水の諸々だったり換気扇だったりをオキシ漬けして、
その間に換気扇周り等々お風呂場全体をお掃除して
最後の仕上げに消毒液を吹きかけて雑巾で拭いて完了グッ

洗濯機にも槽洗浄モードで洗濯槽をオキシ漬け
何時間か毎に浮いてきた汚れを取って・・・
汚れが浮いてこなくなったら流して消毒液を吹きかけて完了OK

実はファンくるにもあるんですグラサン


万能漂白剤 オキシクリーン グラフィコ オンラインストア


もちろん衣類の漂白やキッチン回りのお掃除にも大活躍ルンルン
コップについた茶渋やタッパーのニオイ移りなんかもキレイにとれますよ!


オキシ漬け聞いたことあるけど、やったことないなぁって方
ぜひぜひお試しくださいハート

とってもきれいになるので気持ちがいいですよラブラブニコニコラブラブ