鈴懸(すずかけ)さんの「栗きんとん」ここまで美味いとは!それにしても以前の僕は勘違いしてた・・・ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


最近ちょっとだけハマっている「栗きんとん」♪

この季節、いろんな美味しい季節モノがありますがありますよね。

でも僕、この「栗きんとん」て今までまともに食べたことがありませんでした(;^_^A


なぜかというと、僕、甘いモノが苦手^^;

だから、「栗きんとん」も甘いんだろうな~って思ってました。そして、「栗きんとん」って聞いてイメージしていたのは、こんな感じのやつ・・・



これ調べたら、栗の甘露煮だったんですね(笑)


それくらい全く違うモノをイメージするくらい、甘いものに興味がありませんでした^^;


でもね、1月くらい前に僕の奥さんがこんなもの買ってきたんです。



たぶんローソンに売ってある「栗きんとん」。

これを食べている嫁さんの姿を見て、「それ何?、何を食べよると(食べてるの)?」って尋ねたら、

嫁さん「栗きんとん。これメッチャ美味しいとって~。一回食べてみたら」っと。。


ここで1つ衝撃的だったのは、「栗きんとん」はこれじゃなかったてこと・・・(;; ̄ー ̄)



はい、最近知りました「栗きんとん」の形・・・( ̄∇ ̄;)


っで、勧められた「栗きんとん」を食べてみると、意外!


美味い!


そんなに甘くなく、栗の風味がして美味い!


っで次に興味が湧いたのがこれ。



鈴懸(すずかけ)さんの「栗きんとん」♪

以前から嫁さんが言ってたんです。

ここの「栗きんとん」が美味しく、毎年必ずこの季節には食べたくなる和菓子だって!

そんなことを思い出したらそりゃ、食べたくなりますよね^^;


ほんで今日初めて食べました。

鈴懸(すずかけ)さんの「栗きんとん」!


やばーーーー!

メッチャうまーーーー!


甘いものが苦手な僕でも、甘さなんて全く気にすることもなく食べるコトができるし、また、


これまた、栗の香りが広がること!!

ほんと香りのよい甘栗をしっかりペーストして、食べている感じ(ってこんな表現で怒られないかな鈴懸さんから^^;)


最高でした。


やっぱり何事も、先入観にとらわれず1度は試してみるものですね^^

この秋、ちょっとだけ僕の甘味の世界が広がりました♪

あ~美味しかった。満足満足っす!



この鈴懸(すずかけ)さん福岡に数店舗お店があって、(店舗情報


上川端町にある本店では、お店で食することもできるみたいですよ^^



最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね~♪


インスタグラムやっています。
「和」をテーマにしたインスタグラム:yasu.ambition
「美しさ」をテーマにしたインスタグラム:yasu.gahaku

ツイッターやっています。
日々ふと思ったこと、感じたことをつぶやいています。
@fanclip

オフィシャルサイト(WEB制作のご案内ページ)
http://www.fanclip.jp/

<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>