スーツケースあんなところに忘れてしまった・・・  | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちはヤスです。


今日は先日僕が起こしたプチアクシデントについて話をしたいと思います。


先日僕が短パン社長のところにエヴァスライドチェックで行った時のことです。

その日、よる9時まで他のメンバーも含め、僕のスライドをチェックしてもらい、その後、懇親会場に向かいしました。

夜9時まで頭を使っているとそりゃ~お腹が減ります。


皆チェックが終わるとタクシーにのってそそくさと懇親会場に向かい、お酒を飲みながら話しながら

1

2

楽しくご飯を食べました^^


そして、そろそろてっぺん(夜12時)っというところでお開きになり、「宴もたけなわでございますが・・・」なんていいながらお店を出ていくと、


・・・


何かがおかしい・・・!



何かが足りない・・・



なんだろうこのムズムズ感・・・・



はぁっっっっっっ( ̄◇ ̄;)!!



僕のスーツケースが無い!!!!


なぜ!!!だ。



あっ!!!!!( ̄◇ ̄;)!!



タ・ク・シ・ー・ダ・・・・・・( ̄ω ̄;)


タクシーのトランクに、懇親会場に向かうとき入れたんだった!!!



これに気が付いた時は、懇親会場に着いて(タクシーを下りて)もう2時間半( ̄ω ̄;)



タクシー会社に電話しないと・・・

でも連絡先が分らない!



そうやってそわそわしていると。

「あっ俺領収書もらったよ」っと神がかった声・・・



ワイファイさんが貰っていた、領収書。

よかった。



結局、その後メンバーとステーキを食べに行って、



その後に、トランクに入ったタクシーに現地まできてもらい、そのままホテルまで送ってもらって自分のスーツケースを手に入れることが出来たんですけど、


これもし。

もしも領収書がなかったら・・・( ̄ω ̄;)

どうしてたんだろう・・・。



今日僕から皆さんにお伝えしたい!


タクシーに乗った時はいらなくても良いので、必ず領収書は貰いましょう!


もらっておけば、もし忘れ物をしたときで返ってくるので。(日本はほぼ)^^



でっもし!!

領収書もなくタクシー会社も分らない!っとなった場合。

「タクシー協会」という団体があるようなので、そこに一回連絡してみましょう。


ネットで調べていると、タクシー内の忘れ物はこの「タクシー協会」に集められるようです。


しかしこの「タクシー協会」、県によって変るので、それは調べてくださいね。

福岡であれば、「福岡タクシー協会」となっているようです!


気をつけて下さいね~~^^;

僕みたいにならないように^^;



あ~ほんとスーツケース見つかってよかったです。

マックブックも入ったし、その他大切なモノも入っていたので・・・;


ありがとう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>