短パン社長の合宿で思ったこと。自分らしさを表現すること | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


あ~ブログ何日さぼってんだ~

反省・・・

昨日は書くつもりが子供と一緒に寝てしまったんだよね( ̄ω ̄;)

反省・・・

あ~反省・・・。


っということで、今日は一昨日の話(遅っ!!)


一昨日僕は東京に行ってました。

目的は、短パン社長の事務所に行って、僕がエヴァ用で作ったスライド&講演をチェックしてもらう為です。



(いやー、パイセンTVやFBでしか見たことがなかったので行けてメッチャ嬉しかった^^)

なかなか上手く伝えることが出来なかった・・・

やっぱり講演をするとなると難しい。


ほんと「人に話すのと伝えるのとでは、天と地ほどの差がある」っと、この時ばかりは思ってしまいます。

話は出来ているんです。それなりに。(たぶん)

でも、伝わってない感じがすごく分るんですよね。話していると・・・

悔しいんですよね~


っで、僕のスライド&講演を短パン社長にチェックしてもらって、僕のスライドのシナリオを”ちょちょちょ”っと変えてもらって、短パン社長が話すと、ほんとスゴイんですよね!

とにかく伝える力がハンパない!

僕のスライドなのに(笑)


とにかくバンバン伝わってくるんですよね^^


なんだろう。この圧倒的な感じ・・・

いや、本当に圧倒的になる理由が、いつも以上によく分りました。


やっぱり伝えるのって、シナリオと表現力、そして「その人らしさ」を出すことすごく大切だと実感します。

短パン社長を見ていて思うことが、シナリオも表現することも”その人らしさ”がほんと出ているんですよね。(って軽々しく僕が言うのもどうかと思いますが・・・スイマセン;)

だからそのシナリオにも表現することにもエネルギーが入るんじゃないかな~。


それとあとは、練習^^;

こうやって圧倒的に伝えることが上手な人達は、場数もハンパないし、経験もハンパない。

この2つが伴って圧倒的な力をもつことができるんだと、今回の合宿で思いました。


いやーほんとガンバろう。

今回アドバイスをもらったシナリオで自分なりの表現方法で話ができるように、何度も練習しよう!

講演に向けてガンバリます!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>